※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

4歳の子供に習い事をさせるか悩んでいます。おすすめの英語、体操、リトミックが気になります。

今年4歳になる子供がいます。
皆さん習い事はさせていますか?
おすすめあったら教えてください
気になっているのは英語、体操、リトミックです。

コメント

ままり

本人がやりたいと言ったので、体操習ってますよ😋楽しいみたいです✨運動神経よくなりそうです💪

• ママリン

ママリン

本人がやりたいと言ってきたらやらせてあげたいです。
    確かに体操は運動神経よくなりそうですね!

• 7月10日
のぞみん

体操、英語、通信教育(スマイルゼミ)です😊

4〜8歳くらいの間は神経回路が急速に発達する時期なので運動系の習い事おすすめです
幼少期に36の基本動作が身につくような遊びや運動などの関わりがあると運動神経がよくなるそうです

• ママリン

ママリン

4歳~8歳の神経回路初めて知りました!ありがとうございます!
    運動しながら体力も消耗して毎日の眠りの質が良くなりそうです!

• 7月10日
A☻໌C mama

下の子は英語、体操、ピアノ、通信教育てしてこどもちゃれんじをさせています!来年から体操→水泳に帰る予定です🙌🏻

• ママリン

ママリン

沢山されてますね!
    ピアノ🎹も憧れます!
    うちもこどもチャレンジはしてます☺️

• 7月10日
るんるん

スイミングと体操をやっています😊
体操は本人がやりたいと言って始めましたがとても楽しいようで、一生懸命やっています☺️
スイミングは園で強制的にスクールに通っていますが、こちらはあまり、、🤣
やはり自分が好きで行くことに意味があるなーと思いました☺️

• ママリン

ママリン

うちも幼稚園入るギリギリまではリトミックと水泳をやってました!
    やっぱり本人がやりたいと言ったものだとのびそうですよね!

• 7月10日

その頃は通信教育と本人がスイミングやりたいと言ったのでスイミングやらせてました!

• ママリン

ママリン

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月10日