※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。2回食に増やすタイミングで何を食べさせればいいか迷っています。これまでの食事内容についても悩んでおり、負担を感じています。

8ヶ月になりました
離乳食が負担になりつつある…

離乳食を開始するタイミングが遅かったのでまだ一回食でしたが、8ヶ月になったのでそろそろ2回食に増やそうかと思ってますが、何を食べさせればいいのか…

先日市が主催してる離乳食教室に行ったのですが、いろんなものを食べさせて舌を慣れさせようみたいなことを言われました…が、そんなにいろんなもの食べさせれてないなーと反省😢
同じようなものをランダムであげてるだけでした😭

今まであげたものは、手作り・BFそれぞれ気分によって使い分けてますが、

お粥、にんじん、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ、さつまいも、お豆腐、白身魚、卵黄

2回食の1回目と2回目はおかゆ以外の内容は変えますか?
あげるのも時間がかかるしで、なんだか負担になってきてしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

舌を慣れさせようという意味ではやってなかったですが、普通にアレルギーチェックでいろんなものあげてました。
2回とも食事内容は変えてました。大人でも昼夜同じもの食べるって嫌じゃないですか?😅
離乳食って作るの大変ですよね。
大人用のご飯から取り分けた食材を使って作ってもいいし、全てBFでもいいですし。

はじめてのママリ

2回食のうちに色々あげておくと、3回食になった時にあげられる物が多くなってて楽ですよ💡
BFあげるにしても、いろいろ入ってるので初めての物がたくさん過ぎてあげられないとかありそうですし💦
私はとにかく切って鍋に入れて煮る(ほぼ放置)で作ってましたが、中期〜後期食の始めあたりが1番面倒でした😅
3回食になったらまた別の大変さもありますが、大人との取り分けも出来てくる時期なので、今は上手く電子レンジやBF使って乗り切ってください✨

👀

まとめてのお返事ですみません🙏
なんとか味は毎回お粥以外は変えるようにして…
3食大人と一緒に食べれるようになるまでなんとか辛抱するしかないですね😵
ありがとうございます😊