※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
産婦人科・小児科

糸満在住で、出産経験のある産婦人科を探しています。出産費用や対応、混み具合、おすすめポイント、部屋のタイプなど気になります。友利産婦人科、たから産婦人科、安座間産婦人科、仲地レディースクリニック、友愛医療センターの中で出産経験のあるところがあれば教えてください。

沖縄県の友利産婦人科、たから産婦人科、安座間産婦人科、仲地レディースクリニック、友愛医療センター
この中で出産経験のある産婦人科はありますか??これからの方でも大丈夫です☺️

糸満に住んでいて、これまでは宜野湾で出産してましたが産科がなくなり、探しています。

・出産費用は手出しなどどのくらいかかったか
・助産師や医師の対応
・混みやすさ※予約有無
・おすすめポイント
・もしこれまでに婦人科でみてもらっていた場合は紹介状が必要か
・部屋は個室か大部屋か

気になる点はこちらです。
分かる範囲で教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

るん

3人目友利産婦人科で産みました!

出産費用は46万ちょい、手出しはありませんでしたが
ベビー代がかかり5500円は自費ありました。
(保険証ができたら帰ってきます)

助産師さん医師は優しくて、
出産に関しては今まで避けてましたが初めて会陰切開も、避けることもなく
今までで1番上手いなと思いました🫣(上からみたいですが😅)

混みやすさは予約制で時間指定出来るので
多少待つ事もありますが1時間とかはないです。

部屋は個室から大部屋選べます😊部屋によって料金が変わります。

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます🥹🩷

ベビーは黄疸治療とかですか🧐?

初回は電話予約でしたか??1時間もかからないのはありがたいですね😭👏

個室だと手出しあるかとかその辺はどのお部屋選びましたか🧐?

すみません、質問ばかりで🙇‍♀️

• 7月9日
  • るん

るん

黄疸ではなかったですが何に5500円かかったのか分かりません😂💦
    黄疸だと4万かかるみたいですが同じく保険証できたら戻ってきますと話がありました!

個室だとシャワーなしの個室にしました!
    シャワーあり少し広めのお部屋とかだと
    1日4000円お部屋代と取られるので
    そこをどう考えるかですね😂💦
    あとはお部屋と病院自体も古い感じではあります😅

• 7月9日
  • M.say.1

M.say.1

えー🤣なににかかったんですかね🤣管理費?でもそんなに大きな金額では無いのでいいですね👌

シャワー有り無しでまた変わる感じなんですね🧐
    今まで出産してきたところがかなり古かったのでそこに慣れてるのでHP見る限り大丈夫かなーとは思ってましたが🧐
    色々教えていただきありがとうございます☺️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

2021年に友愛医療センターで出産しました!

・深夜に自然分娩でしたが、
手出しはなく、少し戻ってきました。
・助産師さんも医師も、良い方ばかりです!
・診察予約有です!
受診した時に次の予約を取る感じです!
ですが、予約してても、混みます😂予約してるのに1~2時間待つ時ありました😵‍💫
・産後のご飯が美味しい🥺笑
レストランかな?ってくらい豪華でした!
・紹介状については、必須かどうかわからないですが
私は紹介状もらって、受診しました!😊
・個室か大部屋か、選べます。
私は元々大部屋希望してましたが、
その時コロナがピークの時だったので、感染予防対策なのか、病院の都合で、めっちゃ広い個室になりました(差額負担なし)

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます☺️🩷
    やはり大きい病院は予約しても待ちますよね😭
    子供が何度か手術入院したことがありましたが、その時でも子供のご飯美味しそうだなーと思ってました🥹
    大きい病院だとThe病院食ってイメージだったので、美味しいのはありがたいです☺️

大きい病院はだいたい紹介状ないと初回手数料?みたいなのかかるとかですよね🧐あった方がいいのかもしれないですね😌

コロナも5類に下がってあとはどうなるかですよね💦個室が何かとよさそうですが🥹

ありがとうございます☺️🩷

• 7月9日
しいママさん

5月に友利産婦人科で出産しましたよ🥰
先生も助産師さんもみんな優しく親身になって下さいます!予約はウェブ予約出来ます。診察までは少しの待ち時間あるかな、って感じですけど、会計するまでが待ち時間ちょっと長いです〜😭
部屋は畳の個室で、シャワートイレありの1番高い部屋にしたけど、手出しもなく、むしろ5万くらい戻ってきましたよ🥰

みい

今年、安座間産婦人科さんで出産しました!

・手出し5万円(分娩予約時に払う)
・助産師さんや安座間先生の対応は皆さんとても優しく、いつも何か気になる事ありますか?と気にかけてくれて助かりました!
・混みやすさは日によりますが、先生がお一人で診ている為、分娩と被ったら待つこともあります。
大体早い時で、会計まで45分〜1時間、遅い時(分別と被った時)で1時間〜2時間くらいだったかなと🤔
毎回予約制です◯
・何と言ってもご飯が美味しい😭!
他の病院で出産した事はありませんが、ご飯の評判で決めたようなところもあります 笑
後は、お部屋がとても綺麗でリラックスできる事、夜間や土日祝のお産になったとしても追加料金がかからないことで私は決めました🤔
・紹介状はあったほうがいいのかな?とも思いますが、私は特に持って行かずに電話で予約して行きました。
・部屋は全室個室で、和室と洋室のお部屋があります(タイプは選べませんが💦)

yt_mama

今年5月(コロナ5類移行後)に友愛で出産しました!

出産費用について
→入院中に別の手術をしたのでお産にいくらかかったのか分からず😖参考にならずすみません。
ちなみに出産手当金が増額されたのと同時に分娩費用も値上がりのお知らせがありました。

助産師や医師の対応
→助産師さんもお医者さんもみんな親切でいい人でした!!
お医者さんは数名いるんですが、男の先生も女の先生も相談しやすかったです。
助産師さんは、いい意味でフランクに接してくれたので入院中も色々質問しやすかったです。

混みやすさ
→予約制ですが、1時間待つ日もあればスムーズに呼ばれる日もありました。
お会計は、総合病院にしては待ち時間少ない方だと思います!

おすすめポイント
→ご飯がおいしかったです!産科だけ他の病棟とはメニューが違うようです。毎食お祝い膳のようでした♡3時のおやつも美味しくて入院中の楽しみでした♬

母子同室ですが疲れてる時は預かってくれます。
授乳のサポートもしっかりしてくれて、母乳が足りない時には追加のミルクをくれるので安心でした。

紹介状について
→わかりません🙇‍♀️

個室か大部屋か
→個室でした!
少し前までは個室は有料だったようですが、今は分娩費用に個室利用料が含まれていると説明がありました(^^)
清潔感があり快適に過ごせましたよ〜

またお産するなら友愛がいいなと思ってます😊