※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休みに1泊旅行に行くんですが、帰ってきた次の日子供の体操の習い事が…

夏休みに1泊旅行に行くんですが、
帰ってきた次の日子供の体操の習い事があります。

習い事は夕方からで、
その日は1日家にいる予定。
夏休み中だけ、特別にトランポリンができるので
子供は行きたがってますが
旅行の次の日とかはちゃんと理解できていないと思います。
夏休み中は3回習い事ありますが
そのうちの1回は行けないので、
もう旅行の次の日も休ませて
残り1回のために月謝払うのもったいないから
夏休み中は休会にしたら。というのが
主人の意見です。
あとは旅行の次の日に家に一日中いたいから
送り迎えしたくないのもあるみたいです。
私はトランポリンが夏休みにしかできないし、
習い事も夕方からでそれまではゆっくりできるので
送り迎えは私がするし参加させたい気持ちの方が
強いんですが、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行きます。
幼稚園児の娘、旅行から帰ってきた翌日も普通に幼稚園に行き習い事にも行きますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園にも行かれるんですね🫢
    うちも行くことにします!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
しろくろ

私も習い事は行かせます。
ただ旅行のあとって疲れからか熱出ることが多いので(最近2連続で娘が熱出しました)無理かもしれないと思いながらですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れで熱でる可能性ありますよね😅💦
    それを頭に入れておきます!

    • 7月9日
ままり

行きます。
うちも幼稚園で体操やってましたが、先生に7月8月は夏休みで1回とか2回になるのに月謝がって思われてる方いると思うんですけど、年間の料金を12で割ってるので、ご理解お願いしますって説明されましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    コメント、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

行きます。
旅行から帰ってきた当日の夕方とかなら少し考えますが次の日の夕方ですよね?
ならほぼほぼ子供のHPも復活してると思いますよ☺️家にいても退屈だと思うし、特別にできるトランポリン楽しみにしてるなら連れていきます!
こちらの都合で1ヶ月休会できる習い事がある事にビックリしました😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日の夕方ですー!
    それまでどこも行かないし、
    大丈夫ですよね🥹✨

    休会、最長連続3ヶ月もできるみたいです🫢
    先生からも夏休み予定ある方は
    早めに休会の手続きお願いしますー!って言われます😂
    なので夏休みは休会する子
    結構います😅

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行から夜に帰ってきてその次の日は学校とか普通に皆さんしてるので、翌日の夕方なら全然へっちゃらだと思います☺️

    休会システムめちゃくちゃイイですね!☺️👍

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね😊
    トランポリン楽しみにしてるので
    参加させます🤗✨

    どうしても外せない
    予定重なったときとかに
    休会も検討できるのは
    便利ですよね🥹✨

    • 7月9日