※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

ボーナスの有無で転職を迷っています。子供との時間を大切にしたいと思っています。経験者のアドバイスを求めています。

やっぱりボーナスがあるってありがたい。

今通勤1時間の時短正社員です。

家の近くでパートに転職しようと求人見てますが、やっぱりボーナスが無くなるのって痛いです。
だから辞める踏ん切りがなかなかつかないです。

でも上の子が来年小学生で、もっと一緒にいてあげたいと思っています。


同じような方いますか?
もしくは仕事を続けている方、
パートに転職した方、いろんな立場の方からコメント頂けると助かります!もうずっとこの悩みから抜け出せないです...

コメント

ママ

めちゃくちゃわかります。
長男が来年小学生です。
我が家は私がパートという選択肢はありません💦
正社員フルタイムでないと生活が成り立ちません🫠
計画では小学生に上がるタイミングで
産休に入れたらなーなんて思ってましたが、
色々あって7月に転職しました😔
なので、それも叶わず💦

  • まるころ

    まるころ

    同じ方がいて安心しました😊
    フルタイムだと帰りは何時頃ですか?来年お子さんが小学生だと、学童と保育園の送迎があってしんどいですよね😭
    転職はフルタイムからフルタイムへ転職ってことですか?

    いろいろ聞いてすみません!なかなか相談できる人がいなくて...

    • 7月9日
  • ママ

    ママ


    今の職場は定時が17時15分で、
    保育園にお迎えが17時45分前後になります。
    帰宅は18時前後になります💦
    フルタイムからフルタイムです!
    前の職場は定時17時でほぼ定時上がりだったので17時45分には帰宅できてました😢
    転職理由が夜勤回数が多いのと、上司と合わなかったので泣く泣く転職しました😭😭

    駅から保育園の間に
    小学校と自宅があるんですが、
    小学校近くに次男を転園させたいなって思ってます🥲🥲

    • 7月9日
  • ママ

    ママ


    ちなみに、転職2回目なんですが
    最初の職場は片道1時間でした😭😭
    やはり通勤がネックで転職しました😭

    • 7月9日
  • まるころ

    まるころ

    そうなんですね転職大変でしたね💦

    帰宅18時前後なんですね😣毎日バタバタですよね。
    小学生になったら宿題見たりとかやること増えるのかなぁって思ってすでにもう心配してて。

    毎日のことなので転園できてお迎えがスムーズになれば良いですね⭕️

    • 7月9日
  • ママ

    ママ


    主人も帰りは早くないので
    私が見てやらないといけなくなります😭
    宿題は最悪学童でしてくるかな?って期待してますが🤣🤣
    でもやっぱり環境も変わるし、
    学校生活はどうなのか話もしっかり聞いてあげたいですよね💦

    • 7月9日
  • まるころ

    まるころ

    めっちゃわかります!
    うちも夫は帰りが遅いほうなので。
    私は学童で宿題をやってくるのがなんとなく心配で、一緒に隣で見届けたいなぁと思いつつそんな優雅な生活はできないか、と思ったり😇
    いろいろ話を聞いてあげたいですよ!仕事も子供のことも、ワーママは考えることありすぎですよね。

    • 7月9日
  • ママ

    ママ


    17時に帰宅とかだと
    ちょっとならできそうですが
    18時だともう絶対バタバタですよね😭
    7月から転職先でって話しましたが、実は1日だけ出勤して次男が入院になってしまって💦
    帰宅時間がまだはっきりわからないんです😭😭笑

    考えること多すぎてパンクしますし、
    余裕なくなってしまいます😭😭

    • 7月9日
  • まるころ

    まるころ

    お子さん入院されたんですか?😣心配ですね...
    金銭面考えると正社員が良いですが、毎日気持ちに余裕がないのがしんどいですね。

    • 7月14日