※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最終生理から6週で胎嚢が小さく、排卵日ズレかも。同じ経験の方いますか?3週間後の検診まで不安です。

最終生理から6wで行くと、まだ4wくらいの大きさで、袋の中に豆が見えた?くらいでした🥲

先生は排卵日がズレてたのかもねと。また3週間検診まで空きます…
二人目を10週で流産している経験があるので、考えてもしょうがないとわかっていてもどこか考えてしまう自分がいます。

同じように排卵日ズレて小さかったけど無事元気に育っている方いますか?

コメント

ママリ

ちなみに最終生理いつでしょうか?
私も2人目の前稽留流産してるので不安なお気持ちわかります。

• ままり

ままり

最終は5月26日で、検査薬で反応が出たのが6月30日だがその1週間前は出なかった、と話したら反応が出るのは大体4wだからズレてたのかなと…

不安になりますよね😢

お返事ありがとうございます😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私も生理が5/24 (産後初の生理です)6/10に排卵予定ですがたぶん1週間はずれていて(体感的に)6/27に生理予定日でしたが、排卵ずれているとそのふん生理予定日も送れるはずです。。でも私は6/28でもう反応していて、謎に包まれてます。。。一応13日に初診予定ですがどうなのでしょう💦💦

行為はいつかわかりますか?

• 7月9日
  • ままり

ままり

産後初の生理だとまだズレてるかも分からないですし、なんとも言えないですよね😭
    初診ドキドキしますよね😖💓

行為は確か9日くらいですが正確に覚えておらず…

• 7月9日

今第二子妊娠中ですが、排卵日が遅れてて予定日が3週間ほどズレました🙌🏻
いつの性行為で妊娠したんだろう?って疑問に思ってます(笑)

でも今は元気に育ってて妊娠5ヶ月目に突入です^ ^

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭

初診いつくらいで行きましたか?😖
    その時点で小さかったですか?

質問ばかりすみません…

• 7月9日

退会ユーザー

最終生理日が2月17日から約5日間程度でした。
    初診は4月14日に行きました!
    ただその時は胎嚢も確認できず、検尿で陽性反応と出ただけだったので行くのが早かったのかな?と思いました。
    2週間後の4月28日、2回目の健診ではエコーでは10w(最終生理日から計算)と病気されてますが先生からは6w終わりから7wの初めぐらいの大きさかな?と修正されてます😣
    この時はまだ心拍も確認できていません!

• 7月9日

退会ユーザー

病気じゃなく、表記です。誤字すみません。

• 7月9日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!!

結構ズレていたんですね😖
    そんなこともあると知れて少し元気出ました😢

先生に小さめだね〜など言われましたか?😖

• 7月9日

退会ユーザー

先生も私が不安にならないようにすごく言葉を選んでくれていたと思います。
    小さめだね、とは言われなかったです!
    "次の健診で予定日決めようか"
    "排卵が遅れてたらこういうこともよくあるよ"
    などと声をかけてもらいました。

• 7月10日
ラティ

なかなか無い状況だと思いますが、私は2人目の時6週ぐらいだろって思って行ったら大きさ的に4週で、でも2週間後に行ったら8週でって感じで週数がコロコロ変わりました😇
無事に産まれて元気に育ってますよ💕

• ままり

ままり

そんなこともあるんですね!!😖
    少し前向きな気持ちになれました。😢

ありがとうございます😭❤︎

• 7月9日
milkꪔ̤̮

自分は最終月経5/5で、6週になるくらいで最初病院行きました!胎嚢しか見えませんでしたが、4週くらいの大きさって言われました😵😵
その1週間後、出血の塊があり切迫流産と言われてその後は出血なくて2週間後に行くと、心拍確認できました✨8週です!

赤ちゃんも大きくなってて週数通りだけど胎嚢が小さいって言われたので😖どっちが正解か分からないし胎嚢が小さいで調べたら不安がたくさん出てくるので🥲🥲