※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠三ヶ月で食欲がなく、ジュースばかり飲んでいます。ジュースばかりは体に悪いでしょうか?

現在、妊娠三ヶ月です。つわりの現象だと思うのですが食欲が全くありません…。ジュースだと飲めるので100%ジュースばかり飲んでしまっています。
ジュースばかりは体に悪いですよね?

コメント

ヒロ

糖分が気になりますよね💦

ぴこたん

大丈夫ですか:(;゙゚'ω゚'):?

私がその頃お医者さんには食べれるもの、飲めるものは好きなだけ摂ってゆっくりしてと言われました(゚ω゚)

今は仕方ないですね😭
水分とれなくなったら
ダメだし😥

糖分が気になりますが💦

野菜ジュースとかはどうですか❓❓

y♡

私も8週頃からつわりがはじまり
カルピス、炭酸、グレープフルーツジュース、アクエリアスなど、、
ゼリー、果物しか食べれませんでした😭
1ヶ月くらいつわりが続いて
体重がだいぶ減ったので病院で
偏食でもいいから食べてねって言われました😭
辛いと思うので
食べれるのも飲めるものでもいいと思いますよ😊

“叶”mama

悪阻つらいですよね。
でも、フルーツの糖分気になりますね。
少しでも食べれるものが見つかるといいですが…
野菜ジュースに変えたりして、栄養を補給してください!

はじめてのママリ

同じく糖分が気になるので、できれば白湯、お水が良いですよ。
取らなすぎもダメですが塩分、糖分の取りすぎは妊婦の敵なのです。

今は栄養とか考えず、
食べれる物・食べたい物
飲めれる物・飲みたい物を、
無理せず口にするのが一番です☺️

私は、
悪阻がピークだった頃、
炭酸ばかり飲んでました(CCレモン)

食欲もなく、
サッパリした物しか食べたくなくて、
ゼリー1つを、
2時間ぐらいかけて食べたり💦
食べては横になりの繰り返しで...

まだ、
三ヶ月だと初期の段階なので、
絶対無理をせず、
休んだりして、
ゆっくり過ごして下さい❤️

まだつわりの時期は赤ちゃんにも影響がないのではなさんの口に出来るものだけでいいと思います(*´˘` )

もしお嫌いでなければいちごやキウイには葉酸が多いのでジュースにして飲むのもいいと思います。

はるか

安定期頃から栄養考えれば大丈夫ですよ!
わたしも食べれなくて蒟蒻畑やりんごジュースばかりでした😊
どうしてもダメなら病院で点滴もできるので、頑張って下さい!!

ペロ助

友人がつわりの時期に100%ジュースばかり飲んでいたら糖尿になってしまったそうです😵💧
糖尿になってしまうと後々大変なので…
今は口にできるものを摂取したほうがいいと思いますが、摂りすぎには注意したほうがいいかと思います(>_<)
ジュースとお水、半々とかも難しいですか?💦

まぬーる

私も今回はほっとんど食べれません。ジュースは糖分と体冷やすの怖いので、控えた方が(^^)
おにぎりとかは食べられますか?

チャチャ

悪阻で入院しています😅💦
入院前はジュースや炭酸飲料ばかり飲んでいましたが、体重は-9㎏です💦

絶食5日目の昨日も食事を摂る練習として、リンゴジュースやスポーツドリンクをすすめられました😊✨

今日は試しにゼリーとかプリンとか、売店で食べられそうな物を買って食べてみてとのこと🍮

糖分を気にするよりも
“とにかく身体が拒否しないもの”
を優先しているように感じます✨

入院前の検診でもツワリが辛いと相談すると『固形物は諦めて良いから、ジュースでも何でも水分だけは摂ってね❗』と言われていました😄

糖分や栄養は、ツワリが落ち着いた安定期を過ぎてから調整すればいいと思いますよ😊✨

今がピークだと思いますが、ツワリはいつおさまるのかわからないし😰
ぶり返すこともあります😱
身体に正直に従うことが1番です😊👍

ぱー

厳しく言えば糖分がきになるからよくないになるのかも?しれません。
でも、つわりで他に飲めない、食べれない状態なら仕方ないと思います。
てか、自分がそうでしたし、産婦人科の先生にも確認しました。
100%リンゴジュース(しかもあるコンビニのやつ限定)しか受け付けなくなり(それ飲んでも7割がた吐くし)、脱水症状が悪化し点滴をずっと受けました。その時に先生から、ジュースでも飲めるなら何でもいいから飲んでね!この時期は気にしなくていいよーって言われましたよ。
他に何か飲めますか?お茶とかお水とか野菜ジュースとか。
無理なら無理せず、です。お大事に!

なめこ

私も酸味のある果物ジュースがとても美味しかったです😔
3ヶ月だとまだ食べたものがダイレクトに赤ちゃんの栄養になってる訳じゃないみたいなので、無理するよりは食べられるものを食べられるときに、が良いと思います。
私は糖分が気になったので、ジュースを炭酸水で半々くらいで割って飲んでました。
味は多少薄くなりますが、炭酸でさっぱりするし、おすすめです!