※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

母乳で育てている間に胸に当たり、痛みやしこりがある場合、乳腺炎になる可能性があります。痛みや張りがある場合は授乳を続けることが大切です。吸わせることで改善する場合もあります。

母乳で育ててるのですが しこりや張りがないのに乳腺炎になるなんてことありますか?? 😭😭

昼間はそんなに張ってなかったのですが
お恥ずかしながら夕方に 旦那とボールの形をしたクッションの投げ合いをしたときに私がミスして胸に当たりました。
その当たった部分がお風呂に入ってるときかなり痛く、 その後授乳してもあまり変わらずでした。

ぶつかったから 母乳がたくさん作られてしまっていたいのでしょうか??
石みたいにガチガチではないですし 若干張ってる…?って感じなんですけど 押すと痛くて腕を真上にあげても痛いです😭
吸わせるしかないですかね?😭

コメント

なな

痛くなった胸は利き手側ではないですか?
多分、ぶつかったからではなく肩まわりの血流がよくなってたくさん母乳が作られたんだと思われます❣️
(うちもキャッチボールならぬクッション投げ、やります😂)

• まま🐬

まま🐬

わー!そうです利き手です!
    言われてみればそうかもしれません😭😭😭
    やりますよね😂ありがとうございます😂

• 7月9日