※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が広がる赤い皮疹に悩んでいます。月曜の受診と外出の安全性について相談しています。

これはとびひですか?
7ヶ月の子です。2日くらい前に虫刺されっぽく赤くなってるな〜と思っていたのですがいつのまにか広がっていました🥲
受診は月曜でも大丈夫ですかね?
おでかけはしても平気でしょうか

コメント

ぷぷ

こんばんは🍀見た限り、とびひじゃないような気がします😌ポツッと出てる所は水ぶくれになってますか?先日、娘がとびひで受診しましたがその時は水ぶくれが出来ました🫣様子みて月曜日に受診でも大丈夫だと思いますし、おでかけもしていいと思います⭐️もし水ぶくれとか出来て潰れそうならガーゼで保護するといいと思いますよ😊

• るん

るん

水ぶくれというよりは赤い出来物っぽい感じです😖
    とびひだと水ぶくれになるんですね
    お出かけ時の対策もありがとうございます
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月8日
  • ぷぷ

ぷぷ

おはようございます😃その後どうですか?初めてとびひの診断されたので、全てが水ぶくれになるかはわかりませんが🥲(昨日お伝えすれば良かったですね😔すみません。)

• 7月9日
  • るん

るん

大きさは変わらないですが、少し赤みが引いたような気がします😌
    このまま様子見て明日受診する予定です
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月9日
  • ぷぷ

ぷぷ

良かったです😌お大事になさって下さいね⭐️

• 7月9日