※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が夜寝なくて困っています。土日は上の子が起きると下の子が寝るので睡眠が取れません。昼に起きて夜寝る方法を教えてください。

生後2ヶ月の子が夜寝なくて困ってます。22時から8時まで寝ません。平日は上の子が保育園だからそのあいだ寝れるけど土日は上の子が起きたら下の子が寝るので一睡もできません。どうしたら昼に起きてて夜寝るようになりますか?

コメント

のん

昼夜逆転してますね🫠
朝、日光浴びて7時には起きる、顔拭いてミルクあげての朝のルーティン作ると整うと思います。

ぱくぱく

お昼お出かけとかしてますか?
明るく ちょっとうるさい場所などに行って「お昼だよー!」ってことをわかってもらうしかないのかなと思います🥲
家にいて 寝てるから静かにしよう だとずっとそのままだと思うので💦
私は支援センターとかに連れて行ってます☺️

とにかく毎朝同じ時間にカーテン開けて日光浴びさせて着替え

日中は多少うるさい環境で過ごさせる
夜も同じように同じ時間にお風呂いれたり電気を消す

これでなんとかリズムは整いました!

ミミ

みなさんありがとうございました。自分が寝たいからいつも昼は暗くして一緒に寝てましたがやめてちゃんと起こそうと思います。