※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

再婚して連れ子がいる女性が、旦那との関係や子供への接し方に悩んでいます。新しい子供が生まれることで上の子が寂しくなるのではないかと心配しています。同じ経験をした人の話を聞きたいそうです。

連れ子再婚した人いますか?😊
出来れば今現在子供が小学生以上のお子さんのお話聞きたいです😊
子供は懐いてますか?
再婚相手との間に新しく子供は作りましたか?
作った場合連れ子と実子の差を感じますか?

うちは子供が2歳前くらいから今の旦那と付き合っていて小学生になる前に結婚してるのでまぁまぁ長く一緒にいます。
子供にもよくしてくれてるとは思いますが、子供は未だにママっ子で旦那は仕事が忙しく家にいる時間があまりなく、ワンオペが多く、子供の学校の事とか習い事とかあまり把握してくれてない事が多いです😅
最初は私の方から子供の状況を伝えたりしてたけど、あまり興味ないのかな?みたいに感じることが多くだんだん旦那に話さなくなりました。
別に仲悪い訳ではなく休みが合えば家族ででかけるし、その時は子供と遊んだりもしてくれます。

2年前くらいに犬を飼ったんですが、旦那が犬にはベタ惚れしていて帰ってくると真っ先に犬で、犬に対して赤ちゃん言葉でめっちゃくちゃ可愛がってるのが伝わってきます😅
子供に対しての温度差を感じています😅

最近2人目を授かり、年内には出産予定なんですが、2人目産まれたら2人目可愛いみたいになって上の子が寂しい思いしないか不安です。上の子ももう小4で自分から親に色々話してくれる年齢でもなく、難しいところなんですが…
私は周りからも親バカと言われるくらい上の子溺愛していて、2人目産まれても上の子を1番に考えてあげたいなって思ってます。

内容がぐちゃぐちゃですが、同じような経験してる人いたらお話聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が一年生の時に再婚しました👦🏻
子供は懐いていますが
そんなにパパ!パパ!って感じではないです🤣
どちらかというとママっ子ですよ!💓
うちは平日1日だけ休みで
ほとんど接する機会なく
帰りも遅くワンオペなので
数日会わない日もあります😅

休みの日や大型連休は
上の子だけ連れて遊びに行ってくれたり
まぁ2人で楽しんでます👌

学校行事とかは全く把握してないです笑
当日LINEで今日参観だよ〜と

写真送りつけてます🤔!

運動会とか絶対参加して欲しいことは
冷蔵庫に書いて貼ってます👌!

実子が産まれましたが
今のところ差は感じてないです✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    上の子同い年で同性ですね😊
    うちも旦那が交代勤務で会わない時は1週間顔合わせないので同じ感じです💡

今までは比べる対象がなかったので、旦那はそんな愛情表現表に出さないタイプの人間かなって思ってましたが犬には凄い溺愛してるのが伝わってくるので、2人目もその感じだとしたら差が凄いなって不安になってました😣

2人目出産の時は入院中上の子は旦那さんと2人きりでしたか?
    うちは旦那が休み取ってくれるので2人きりで過ごしてもらいますが、そういう時に上の子が寂しい思いしないようにもう少し普段から積極的に育児に参加して欲しいなって思ってます😅平日丸々1週間会わない日があればそのぶん会った時に話すことあるんじゃない?って思いますが、今週旦那が仕事から帰ってきて上の子と顔合わせる時間が30分くらいあったんですが、それでも一言話すか話さないか…。ただいま、おかえり。くらいでその後特に会話もせず、みたいな日もあります😅
    そんなもんなんですかねー😣😣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じ感じですね🥰!!

うちもあまり愛情表現を出すタイプではないです🥹
    確かに下の子には
    ニタニタ可愛い〜って感じですが
    上の子が小さい頃も
    寝顔見てはニタニタ可愛い〜って
    言ってたので特に差は感じてないです☺️
    もう今は小4なので言わないですが笑

出産の時は実家に預けてました!
    実家が学校区内で
    旦那が休み取れなかったので💦

確かに最近学校どおー?とか
    そういう話はしないです笑
    一緒にテレビ見てて
    テレビの内容で話しかけたりなどはあります!😅
    CMで映画の予告があれば
    今度一緒に行こうとかは話してます🤔

30分ぐらいなら多分
    うちもたいして話してないかもです😂

• 7月8日
🧸

元未婚シングルですが、上の子が年長のときに結婚しました!
今現在中3です✨
子供は懐いてます🥰
旦那との間に子供も作りました!
連れ子と実子の差は全く感じません✨

• ままり

ままり

上の子が何歳の時に下の子生まれましたか?😊
    差を全く感じないの、理想です🥺💜

• 7月8日
  • 🧸

🧸

小1の時に下の子生まれました😊

• 7月8日