※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

入院準備で必要なもの以外に、あった方がいいものはありますか?退院時の写真や化粧品以外で、あると便利なものがあれば教えてください。

入院準備について質問です‼
入院に必要なものが冊子に書いてあったんですけど、基本のもの意外に、あった方がいいよって物ありますか?
退院の時写真とるし化粧品持った方がいいよってのは聞いたんですけど、
他に必需品じゃないけど、あった方がいいよってものがあったら教えて下さい(о´∀`о)

コメント

はじめてのママリ🔰

メディキュットとかの着圧ソックスや足枕ですかね?
像足みたいに浮腫みます!

• はむ

はむ

早い返信有難うございます!
    そんなにむくむんですか💦
    着圧ソックスならそんな荷物にもならないし✨検討します‼

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするくらい浮腫みます(゚Д゚ )
    漢方処方して貰って飲んでました‼

• 2月7日

化粧品というか
化粧水とかですかね🤔

• はむ

はむ

病院、乾燥してそうだし、自分の肌もカサカサになりそうですよね‼
    ありがとうございます‼

• 2月7日
あいら

唇とか乾燥するのでリップ必要でした😼
あとわたしは会陰切開したあと余りにも痛くて座ることもできなくて夜中の授乳などベットの上でするとき辛かったので母に痔ようの丸穴クッションかってきてもらってそれですこし痛みやわらげたのでおすすめです

• はむ

はむ

やっぱり、乾燥怖し‼‼ですね。持ってきます‼
    丸穴クッションは病院で借りれるような話があったので、確認してみます‼
    会陰切開が怖くてしょうがないです💦裂けるのかなぁ💦

• 2月7日
  • あいら

あいら

会陰切開は陣痛の方が痛すぎて痛み感じませんよ😼ただ塗った後がいったーいってかんじですが
    かわいい我が子に会えたら痛みなんて吹っ飛ぶんで大丈夫です母は強し頑張ってくださいね😻

• 2月7日
hinahina

ペットポトルに付ける用の、ストロー付キャップは100均で買って持って行きました。
あと産後足が凄いむくんだので、着圧ソックスお持ちでしたら入れておくのもいいかもです。

• はむ

はむ

ストロー付きキャップ、すごく使えそうですね‼陣痛の時いちいち蓋あけて。。。ってめんどくさそうですもんね。
    着圧ソックス、検討します‼
    ありがとうございます‼

• 2月7日
チャペマリ

病院は遮光カーテンですが、
昼夜ちょこちょこ寝になるので、アイマスクあると良かったです。
着圧ソックス私も役に立ちました。
あと爪切りと、前髪邪魔だったのでヘアピンですかね。

まし

病院は乾燥するのでリップやハンドクリームが手放せません。あと私は手鏡をテレビ台においてました(^^)
あとは夜とか意外と冷えたりするので、膝掛け必須です。
余談ですが、電子レンジOKのコップがあれば、朝食で牛乳が出た時に電子レンジでチンして、ココア作って飲んだりできますよ♡

ゆぅウサ

私は、リップクリーム・ハンドクリーム・乳頭ケアを兼ねて、ワセリンか馬油を持っていきます💡

私は、ドラッグストアで売っているチューブタイプのものにしました😊

赤ちゃんにも使えるので、1つあると便利だと思います💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

乳頭ケア用に小さいラップも持っていきましたが、ご飯の残りを包んだりしていました。

母乳の為と大量の白飯が出たので、後で食べるのにおにぎりにしてました😅

• 2月7日
RMKまま

んー、なんだろう…
陣痛中めちゃめちゃ唇乾燥したからリップ!
あと、喉乾くからストロータイプのペットボトルにつけるの!
あとは、個人的にいい匂いの物が陣痛中凄く嗅ぎたくなって癒されたくなったのでお気に入りの匂いの…笑

あとは産後おっぱいカチカチに貼るので冷えピタ!寝れないときのために蒸気でホットアイマスク?あれは神!笑
あと、足ふくらはぎとかに貼る湿布みたいなの?名前分からなくてすみません…笑
あとー、病院で貸してくれるならいらないですが、搾乳機と授乳クッション
くらいですかね?笑
2年近く前だと結構忘れてしまいますね…
といいながら、私も2人目妊娠中のリンゲルなのでそろそろ入院準備します!笑

• RMKまま

RMKまま

臨月ですww誤字すみませんw

出産お互い頑張りましょう!

• 2月7日
  • ★

横からすみません。
    リンゲルめっちゃ笑っちゃいましたwwww
    可愛すぎる誤字😂

• 2月7日
  • はむ

はむ

リンゲル、めっちゃかわいい間違え(*´∇`*)
    お気に入りの臭いの。。。なんだろう💦普段香水もつけないので💦
    ホットアイマスクもふくらはぎに貼るのも、貰ったけど使ってないのがおうちにあります‼こうゆう時しか使わなそうなので持ってきます🎵
    出産、頑張りましょ♪

• 2月7日
  • RMKまま

RMKまま

リンゲルってなんでしょうwww
    香水とかじゃなくて、アロマとかお気に入りの柔軟剤の匂いとかがオススメですよ〜!逆に匂いがキツすぎるのは吐き気が止まらなくて無理でしたw

• 2月11日
れれ

はっ水してから25時間かかりました。一番持って行って良かったのは、ストロー。最後は立会いしてもらった旦那に何度も飲ませてもらいました。
二番目はゴルフボール2個。
痛みで自分ではあまり力が入らない時、腰を押すのに便利でした。最後は押すどころではなくなりましたが 笑
これからのお産、頑張って下さいね。応援してます♫

• はむ

はむ

ストローは、みなさん必需品みたいですね💦100均で買ってきます‼
    テニスボールよりゴルフボールの方がいいですかね?ゴルフボールならおうちにあるので助かります( ・∇・)
    25時間💦自分に耐えれるかなぁ。不安いっぱいです( ; ゜Д゜)
    出産まで約一ヶ月。ドキドキです。がんばります‼

• 2月7日
★

陣痛中に食べれるようなウィダーとかの軽食、寝転んで飲めるようにストロー。
あと、お財布とか入れられるような、小さなカバン!
個人的にベット上のテーブル拭くのに除菌ウェットティッシュもあってよかったなーって思います。

それと、私の場合悪露が最初は多く出たんですが2、3日したら量が減ってきて、大きいパットがゴワゴワして傷口が痛かったので普通の昼用生理用ナプキンをもっと持っていったら良かったなーって思いました。(産褥パットは病院で用意されていたのとナプキン夜用の大きいのは持ってくるよう指示されていました。)

もうすぐ待ちに待った出産ですね〜!!
頑張ってくださいね♡

• はむ

はむ

うちも、夜用ナプキンが持ち物に入ってます‼昼用も少しもって行った方がいいですかね。検討します‼
    ウエットティッシュは何かとつかえそうですね✨
    ありがとうございます‼
    がんばります‼

• 2月7日
あや

産んだあと足のむくみが凄くて靴履けませんでした😅退院の時にスリッパ履いて帰りました笑
上の方等も書かれてますがメディキュット必須ですね!
あとは産んだあとお腹空くのでお菓子持っていきました笑

• はむ

はむ

ですよねー。出産後ダイエットしたい‼って強く思ってるんですけど、絶対お腹すきますよね笑。
    着圧ソックスは必需品ですね‼
    入院の時大きめの靴履いてきます‼

• 2月7日
  • あや

あや

食べてもドンドン減りますよ(*^^*)
    私16キロ太りましたけど、産んで1ヶ月で14キロ落ちました🎶

• 2月7日
  • はむ

はむ

羨ましい✨できれば、二人目をすぐ欲しいので、ひとり目産んだ後、早めに体重戻したいんですよね。
    じゃないも、ブクブクどんどん太りそうなので💦

• 2月7日
  • あや

あや

でもあと2キロが落ちずにもう8ヶ月です…完母ですぐ痩せると思ってましたが、お腹空いて食べてしまって現状維持です(T ^ T)笑

• 2月7日
結優

産後なかなか寝てくれなくて、病院食だけではお腹が空いたから、産後もつまめるものがありがたかったです。

• はむ

はむ

産後疲れてるはずなのに寝れなかったって友達もいってました。
    つまめるもの、持ってきます‼
    入院中ずーっと食べてそうです💦

• 2月7日
ラブチャム

産後は水分を1.5~2リットル飲まなければならないのでカフェインレスのお茶などのペットボトル…冷蔵庫があったのでスーパーなどで2リットル購入しておけば少しは安くすんだかな(笑)

目薬→スカッとします
ウイダインゼリー→出産後、分娩台で1時間休まなければならないし、夜中の授乳の間にも栄養補給にオススメですよ✨

膝掛け→食事や授乳時に。

• はむ

はむ

膝掛けもちました!目薬はいつも持ち歩いてるので、それ持ってきます‼
    お水は、旦那さんに持ってきてもらおうかな(*´∇`*)
    あとは、軽食ですね。
    ありがとうございます‼

• 2月7日