※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。胸の張りや痛みがなくなり、胎動も感じず不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月の初マタです🌱

妊娠初期から今まで、ずーっと胸の張りがあり痛いのが続いてたのですが、3日ほど前から痛さも張りもなくなりました。
まだ胎動も感じず、胸が張って痛いのだけが赤ちゃんが居てくれるかなって思えてたのですが、今は不安で仕方ありません。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

さぼきち🌵

同じく6ヶ月の初マタです💓
主さんの質問を見て私もそういえば
最近胸の張りとか痛みないな?って思いました😂
でもおととい病院で赤ちゃん元気でしたよ❣️
そういう時期なのかもしれないですね🤔🤔

• m.

m.

お返事ありがとうございます✨唯一の安心感だった痛みや張りがなくて不安ですが、きっとそればっかりではないですよね🥺🫧

検診が月末なのに胎動もなくて不安ですが、赤ちゃん信じて気長に待ちます🍀*゜

• 7月8日
ちび子

その頃突然胸の張りと痛みがなくなって、胸もしぼみましたよ🤣
つわりの有無が赤ちゃん元気かどうかと関係ないのと一緒で、胸の張りも関係ないです!大丈夫☺️

胸の張りと痛みは初期が一番ひどくて、そのあと産むまで何もなかったです🙌

• m.

m.

そうなんですね🥺✨
    すごい納得させられました👶🏻💕

ちょっとした事ですぐ不安になりますが、あんまり不安なりすぎるのも良くないですよね😥

気長に胎動を待つことにします🍀*゜

• 7月9日
  • ちび子

ちび子

不安になりますよね、わかります🥺
    胎動感じ始めたら、それはそれで「あれ?なんか今日静かじゃない!?😭」ってなりました😂

不安になったときは、赤ちゃんと全然違うこと(趣味の編み物やゲーム、映画鑑賞)して過ごしてました🥰

大丈夫、赤ちゃん信じましょ👶🏻💕

• 7月9日
  • m.

m.

優しいお言葉ありがとうございます🎀
    妊娠中は、どんな時でも不安なもよですよね🥺💦

わたしは自宅で絶対安静なので余計に気がいってしまうので考えがちですが、、

赤ちゃん信じて過ごします👶
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月初マタです😊
同じく昨日くらいから胸の張りがかなり無くなりなんでだろう?と思っていましたが私は毎日胎動を感じているのでとりあえず生きてはいる!と安心しています。
なので上の方が言うようにそうゆう時期なのかな?と思うことにしました✨

• m.

m.

胎動あるのが羨ましいです🥺✨✨まだ胎動を感じられないので、不安でしかありません😰

今はそういう時期だと思って信じて過ごそうと思います🌱

• 7月8日