※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が多くて赤ちゃんが吸いきれず困っています。対策や乳腺炎予防のアドバイスをお願いします。

産まれて数日の赤ちゃんがいます。
私の母乳の出が良すぎるのですが
まだ体力も胃の成長もない赤ちゃんに
出てる分を吸わせるのが難しく
毎日岩のようにガチガチになります。

同じような経験された方
対策や、乳腺炎にならないためなど
色々教えていただけませんでしょうか?

勢いよく出るので
片乳5分で飲み辞めてしまうのと
時間を測ったかのように
綺麗に2時間に1回しか飲んでくれません。

コメント

pq

とにかくマッサージして
絞って冷やしてを繰り返してました🥲

遥か

痛くなる前に圧抜きして、お風呂場でよく絞ってました。

A&Hママ

飲みきれなかった分は搾乳して専用のジップロックにいれて冷凍保存してました。
ママが不在の時にパパが解凍してあげられるのでいいですよ!

乳腺炎にならないためには飲みきれなかった分は絞る。
これが一番です

はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります💦

私は夜中絞るより睡眠を取ってたら乳腺炎になり40度の熱出しましたっ
熱よりも胸が痛すぎて歩けないし、泣きながら絞ったり搾乳してました…

2度と乳腺炎にならない!っと思い
子供に飲んでもらった後搾乳して、ほぼ空ですって状態に絶対してました!
そこから少し張ったタイミングで軽く手で絞ったり、ボコってなってる所?がないようにマッサージなどやってました!