※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

めっちゃ愚痴です😇はかせてください。今日仕事で引き継ぎをしている時に…

めっちゃ愚痴です😇はかせてください。
今日仕事で引き継ぎをしている時に、おばちゃん社員に
『私達は下僕だから!下級民だからさ!』と言われました😂
経緯としては私は医療系で働いておりDrとのやりとりに関する引き継ぎをしていたのですがその中で言われた言葉😂

私…達?笑
その人は『お医者【様】だからね〜☝️私たちとは違う雲の上の存在』なんて言ってましたが私には理解できません😂
もちろんお医者さんになるのはすごい事だし職業としてとても尊敬しているけどそれに対して自分を蔑んでまで敬うって何事?って感じです😂
そしてそれに私も巻き込まれるという😂
思わず『はぁ?』と言ってしまいました。

私としてはお医者さんに限らずどんな職業でも誇りとプロとしてのプライドを持って働くってすごい事だと思っていたので
その人のあからさまな『お医者様〜』発言にドン引きし、
逆にDrにも他の職業の方にも失礼な感じがしてたまらなかった…😅

そしてあなたが自分を下僕、下々の民と思うのは勝手だけど私を巻き込まないでくれますかね?😂

コメント

みとこやんまさよしちめし

私は、看護師です。医師でも、腰の低い、人間として出来てる人…逆に挨拶しても知らんぷり…で常識の無い人います。その息子、絶対常識知らずの偉そうな医者になりますね。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり失礼しました💦

本当におっしゃる通り…
    多分おばさんは良かれと思って(?)の発言なのだろうと思いつつ全くもって良くないしなんなら全員に失礼だろと突っ込みたくなりました😇
    ただそのおばさん自身はかなりのプライドの高さを持ち合わせてらっしゃって『私達は下僕〜』発言はただの上っ面だけだと感じています。
    あんなに達の悪いおばさん…初めて出会いました😂
    息子も蛙の子は蛙…っぽいなと思ってしまいますよね。
    コメント頂けて私のモヤモヤが成仏された気がします!😂
    ありがとうございます😊

• 7月9日