※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

今日産んだんですが母乳出ません😭毎日マッサージしてたら出ますかね😭

今日産んだんですが
母乳出ません😭
毎日マッサージしてたら出ますかね😭

コメント

ままり

1人目は4.5日後、2.3人目は3日目くらいから出始めましたよ😊

はじめてのママリ🔰

看護師さんにマッサージしてもらったら出るようになると思います✨

出産した3日後くらいから母乳出ましたよ⭐️
初日は出ませんでしたが、、、。助産師さんも2.3日後から張ってくるよーって言ってました。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨✨お疲れ様です🎂♡

とにかく吸わせて!と言われます🤣あとは助産師さんに相談すると、おっぱいから乳首をマッサージされるとでます!二人目だから吸いやすいと思いますがどうでしょう?

mama

おめでとうございます☺️
初日は出なかったです!2.3日したら張ってくると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も2週間NICUにいて直接飲ませてあげられなかったので搾乳してましたが、退院して直母できるようになってからずっと完母でいけてます!!
とにかく頻回に乳首に刺激、搾乳してください!!

はじめてのママリ🔰

うちの子は産後3日でNICU行きましたが、それまで1日3回くらい吸わせててNICUに行ってからは搾乳器を使いました!
その時の説明ではとにかく最初の方だけは3時間に一回きっちり出そうとしないと出なくなるからという話だったので、マッサージとは別に出なかったとしても手絞りするのがいいのかな思います☺

さくみぃ

私も最初は出なかったですよ。3日目くらいから出始めました。皆さんおっしゃってるように、出ていなくてもとにかく咥えさせる事で自然と出てくるようになると思います!