※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週5日で産まれる気配なし。リラックスできず不安。促進剤の必要性。待ちたくない気持ち。

予定日超過している方…
これしたら陣痛が始まった!とかありますか…
40週5日、産まれる気配なし…
なんだか不安ばかりでリラックスしなきゃと思ってもなかなかできず…
色々ジンクス試したり、動き回ったりもしているのですが、出てきてくれなくてこのままでは促進剤です。
待つしかないとはわかっているのですが、待てない気持ちもあってなんだかもう…

コメント

はじめてのママリ🔰

40週6日で出産しました!
ひと通りジンクス試したものの効果なく、普段通りの朝で今日もダメかあって思ってトイレ行ったらおしるしきて陣痛に繋がりました!
意外と急に来たりするのであとわずかのマタニティライフ頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

やはりジンクスは所詮ジンクス
    来ればいいなぁ、くらいの軽い気持ちでやるべきですね😂
    のんびりしてる子なんだなぁ、って待てるようにします!!
    ありがとうございます!

• 7月8日
Eva

何やってもダメでしたが、ウォーキングや階段昇降はしていました。お腹の中が心地よかったのねーと今は思いますが😂初産は誘発のため入院、直前に自然に陣痛きました(41w2d)。慌ただしい日々はすぐ始まるので開き直ってしたい事するのが良いですよ🙌🏼☺️

• ママリ

ママリ

ここ数日雨で動く気にもなかなかなれず…🥲
    お腹の中が大好きなんですかね😂
    開き直って、残りわずかな1人時間を満喫します。ありがとうございます!

• 7月8日
かなみ

1人目は41週0日で陣痛きました😊

私は逆にあまり何も考えずただただうまれないなぁと思って普通の生活していました😅
41週0日に、イタリアンレストランで夫とランチしていたら痛くなり始め、普通に歩いたら10分かからない距離を1時間くらいかけて帰ってから病院に連絡しました💦
ジンクスとかは試して無いですが、今は自分が食べたいもの食べて、好きに過ごしてください。陣痛って身体がリラックスしてる時にしか来ないらしいですよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱり何も考えずリラックスしておくのが1番ですかね☝️
    もう検診もないので好きなもの食べて、お子と一緒にのんびり待ちます!ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ🔰

40週6日で破水して
帝王切開で41週0日に生みました。

ごろごろしてたら突然、ちょろっとなんかでてきて、お漏らししちゃったかと思いました。

ほんと突然でした!

• ママリ

ママリ

破水って突然やってくるんですね…!
    予兆とかも微塵もなくてソワソワソワソワしてるんですけど、もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングですものね…👶🏻
    ありがとうございます!

• 7月8日
雷注意

1人目は何してもダメで40w5dで促進剤でした😇
2人目は最初から諦めててなーーーんにもしてなかったですが41w0dで陣痛来ましたよ♡

流れに身を任せるのみですね😇‼️
何にせよ、もうあと少しでお産なので気持ち作って♡がんばってくださーい💪‼️

• ママリ

ママリ

なんだかもう、陣痛の痛みへの恐れなんて微塵もなくて、このまま生まれてこないのでは…?って思いの方が強くて…🥲
    少なくてもあと1週間で必ず会えますし、そう考えて残りわずかな時間漫喫するようにします…!ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

助産師産が乳首マッサージがいちばん効くって言ってました!
その助産師さんはそれで子供3人予定日コントロールしたらしいです😳
促進剤使うと辛いからがんばってと励まされました✨

• ママリ

ママリ

マッサージはやはり良いのですね…!!
    張りはするんですが、なかなか陣痛にはつながらず…
    でもその後の母乳にもいいらしいですし、やるに越したことはないですね!!
    私も母に、促進剤だけはほんと痛い。って脅されてる(?)ので、その前に陣痛よ来い!!!と願って毎日寝てます😂
    ありがとうございます!

• 7月8日
3児ママ

長男を40週5日で計画出産しました!
バルーンと促進剤を使って7時間で出産しました★

私も予定日超えたくらいからソワソワして、焼肉、お散歩、オロナミンC、スクワットなどなど…たくさん試しましたが全く陣痛が来る気配もなく、計画出産になりました!
出産後、お世話をしながら「まだ出てきたくなかったのかな〜」と思うくらい甘えん坊な子でした(笑)
赤ちゃんのタイミングみたいなのもあるかもしれませんね(^^)
産まれるまではドキドキソワソワするかもしれませんが、出産頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

ジンクスはジンクスですものね🥲必ずくるわけじゃないし、来たらいいなぁ。くらいの気持ちでやるべきですよね…!!
    きっと私のお子も甘えん坊さんなんだろうな。って思うようにしてます👶🏻
    私がよくゴロゴロしてるから、お腹の中で一緒にゴロゴロしてるのかなぁ…なんて😂
    残りわずかな1人時間を過ごしながら頑張ります!ありがとうございます!!

• 7月8日