※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
その他の疑問

栃木県真岡市でおすすめの保育園・幼稚園を教えてくださいm(__)m些細な…

栃木県真岡市でおすすめの保育園・幼稚園を教えてくださいm(__)m
些細な噂でも何でも良いです。
保育園の情報が欲しいです!
今年引っ越し予定で、引っ越しと同時に子供を預けて働きたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

まだ入園前ですが、牧が丘幼稚園、先生達とてもかんじ良かったですよ( ˙˘˙ )見学に行ったらお庭も広くて、お外でいっぱい遊ばせてくれるみたいなので、元気いっぱいな子に育つなって楽しみです♥

• やえ

やえ

有力な情報ありがとうございます😍✨
    お外でいっぱい遊ばせてくれるの良いですね♡
    今度見学行ってみたいと思います!

• 2月8日
つぶゆき

もう引っ越し済みでしょうか?!
遅いですが見て貰えれば…

見学に行って
めばえ保育園
西真岡第二保育園
高ノ台幼稚園(こども園)が良いなぁと個人的には感じました!

めばえ保育園は対応が一番よかったです!看護師さんが一人いるし、園庭も2つ持ってます。温水プールもあるそうです。

西真岡第二保育園はとにかく広くてのびのびでした!園舎も開放的で風や日光がよく通ってました!向かいが人気の小児科なのも◎

高ノ台幼稚園は遊びとお勉強をきっちり分けていて好印象でした。行事の際は親の出番はほぼ無いようです。子供達が自主的に色々したり(司会とか)するそうです!

他のもたくさん保育園や幼稚園があるので、是非見てみてください★

• やえ

やえ

わー!!貴重な情報ありがとうございます!!助かります😍✨
    実は一足先に住民票をうつして保育園に申込みしようとしたのですが、もういっぱいでどこもダメでした😭
    幼稚園も全滅でした…
    なので来年度は半分諦めて、ゆっくり見学したいと思います!
    貴重な情報本当にありがとうございました!

• 3月5日