※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
子育て・グッズ

1歳の女の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。義両親から三輪車をもらう予定で、他にKAWAIのトイピアノとままごとキッチンを考えています。他のおすすめプレゼントがあれば教えてください。

【1歳 誕生日プレゼント🎁 女の子】
娘が来月1歳になり、両親からプレゼントを決めて欲しいと言われたので悩んでます!
思いつかず…最初は現金でという話でいたのですが、
義両親が両親を呼んで、娘のお誕生日会の席を設けてくださることになり、その前で現金もらうのもなぁ…と思うようになりました💦

ちなみに義両親からは三輪車をいただきます。
ジャングルジム付きの滑り台とどっちがいい?と言われたのですが、常に家の中に大きい物を出しておくのがちょっと嫌なのと、義実家にあるのでやめました🥲

私たちは、ファーストシューズとおもちゃ絵本棚です。

候補にあるのは、KAWAIのトイピアノとままごとキッチンです。これはいずれ娘にあげたいものなのですが、1歳で遊べるかなぁ~と思いまして🥹

実際に1歳の誕生日で上記2つのどちらかをあげたよー!
その後の使用感などお聞きしたく思います。
キッチンはままごとキッチン、正面に棚がついててお店屋さんとしても遊べるものです😌

他にもこれ良かったよー!というプレゼントありましたら教えてください!アンパンマンやディズニー系のおもちゃは沢山あるので考えてません💦ポポちゃんみたいな赤ちゃん人形も私が苦手なので、考えてないです!

コメント

咲や

ままごとキッチンはないですが、一歳過ぎてからままごとで遊んでいますので、キッチンはありだと思いますよ☺️

• usagi

usagi

おままごと遊べるんですね💓キッチンありですね~😊
    ありがとうございます!

• 7月8日
moon

カワイのトイピアノ、実家に私の子どもの頃のがあって末っ子が1歳になる前に持ち帰ってきましたがからリビングに置いてるとよく触って遊んでます😊
次男1歳誕生日にロディnino ninoをあげましたが、こちらも次男は1歳からずっと、末っ子も今よく遊んでます😆nino ninoシリーズは色がかわいいのでリビングに置いてても色がガチャガチャしなくてインテリアにも馴染みます☺️
次男これでよく遊んでるからか体幹しっかりしてます😆

• usagi

usagi

私が元々ピアノを小さい頃からやってたので、娘にも好きになって欲しいなぁ~という淡い期待も込めて、ピアノ考えてました🤣violetさんのお子さんのように、娘もよく触って遊んでくれるといいです😊
    ロディちゃんの淡い色のやつですか~!?私も迷ってミッフィーのブルーナボンボンにしてしまいました🤣ロディちゃん可愛いですよね💓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

息子の時にカワイのトイピアノ、娘の時にキッチンあげました!
どちらも1歳で楽しそうに遊んでいますし長く使っています👌
対面キッチンは置く場所選ぶので我が家は普通の壁付けキッチンです!

• usagi

usagi

どちらでも遊べそうですね😊ありがとうございます✨
    そうですよね~!いずれ子ども部屋で友だちと一緒に遊ぶことも考えると、お店屋さんしてたら可愛いなぁなんて想像してました🤣色々他のも見てみます!

• 7月8日