※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんびー
その他の疑問

妊娠8ヶ月になったばかり妊婦です。北海道に住んでるおばあちゃんが入…

カテゴリー違いだったらすみません!
妊娠8ヶ月になったばかり妊婦です。

北海道に住んでるおばあちゃんが入院し手術をしてから調子良くなくて段々元気がなくなり、一、二ヶ月持てばいいほうで長くないかもしれないと言われました。
小さい頃から私を可愛がってくれて妊娠した報告も泣いて喜んでくれたおばあちゃん。
会えないままは後悔すると思い、来週の週末に旦那と会いに行こうと思ってます。

会いに行くには羽田から新千歳の飛行機に乗る事になるのですが、
妊娠8ヶ月で飛行機に乗る事はできるのか不安です。
(気圧の変化や必要な書類があるなど)

妊娠8ヶ月過ぎてから飛行機に乗った方や気を付けた方がいい事など教えてください(><)
よろしくお願いします!

コメント

あたしは7ヶ月ですが飛行機に乗りました。
里帰りの為ですが。
あたしは妊娠確定した5wの時点で『母体にも赤ちゃんにも負担だから里帰りしたら産むまで帰れないからね』と主治医に言われていました。
※特に切迫とか異常はなく、慎重派な主治医なんです。

なので、行く前に1度主治医に問題ないかきいてから行ったほうがいいと思います。
問題あるかないかは実際はやってみないことにはわかりませんが……
あくまでも自己責任ですしね。
とりあえず行くならトイレに近い座席がいいかなと思います。

• みやんびー

みやんびー

返信ありがとうございます!
    7ヶ月の時に聞いた時は大丈夫って言われましたがもう1度主治医に相談してみます!
    アドバイスもありがとうございます☺

• 2月6日
みーちゃん

私は長男の緊急搬送のため2番目の子が8ヶ月の時にドクターヘリに乗りましたが
切迫や異常は無かったです( ¨̮ )!
今はもお4歳のお姉さんになりました٩(ˊᗜˋ*)

• みやんびー

みやんびー

そうだったんですね(><)
    やっぱり切迫や異常がなかったってのは乗ってからじゃないとわからないですもんね😖💦

• 2月6日
りゅうりゅう

今妊娠8ヶ月ですが、つい先日北海道から沖縄まで飛行機に乗りました

別に医者にも相談せず、何も問題なく快適でした

「予定日を教えていただけますか」と聞かれたのと、お腹の赤ちゃんにと機内で子どもに配っているオモチャをいただきました

一人目の時は妊娠9ヶ月まで一人で飛行機に乗って日本中を旅していました…

臨月になると医者の同意書のような物が必要になるようです

• みやんびー

みやんびー

なるほどですね、
    同じ週期ぐらいの方から体験談聞けて心強いです☺
    アドバイスもありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😌

• 2月7日
おチビmama

状況は違いますが8ヶ月の時旅行で北海道~沖縄行ってましたが普通に乗れましたよ~。
母子手帳を忘れずに持って行って下さい。
後はお婆ちゃんの近く、宿泊先の近くの産婦人科の場所も調べて行った方がいいですよ!万が一何かあれば受診の際スムーズです。

• みやんびー

みやんびー

飛行機に乗れるのか不安だったので長い距離の乗った体験談を聞いて安心しました😌
    何かあった時には不安になるので準備万端で行きます✨
    アドバイスありがとうございます!

• 2月7日