※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
その他の疑問

マイホーム計画中です!1階リビングの方、2階リビングの方、それぞれの良…

マイホーム計画中です!
1階リビングの方、2階リビングの方、それぞれの良し悪しを教えてください!♫

コメント

じょんたろぅ❤︎

マイホーム楽しみですね❤︎

我が家はリビング1Fです
メリットは買い物した物を運ぶ手間はそこまでない
デメリットは、立地的に日当りがイマイチなので2Fにすれば良かったかなぁ…ですね
あと階段を廊下ではなくリビングにしたのですが、冬寒いので扉を付けようか悩み中です

• ミルクティ

ミルクティ

日当たりが良い土地は値段が高いのでうちも検討中です...住んでみないとわからないこともありますもんね!教えて下さりありがとうございます😊

• 2月7日
うぱみ

2階リビングです。
上の方と反対で、メリットは日当たりの良さ。吹き抜け、天窓もあるので、冬は窓を締めておけばポカポカです。夏は暑いけど。

デメリットは買い物や出かけるときの煩わしさ。あと、大雨のとき屋根に当たる雨の音がうるさいです。

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね!住んでみると気づくこともたくさんありそうですね💦教えて下さりありがとうございます😊

• 2月7日

1階にリビングがあり、玄関や2階への階段の導線にあれば絶対に家族が顔を合わせるので、コミュニケーションにもいいと言うように聞いたことがあります。

• ミルクティ

ミルクティ

確かに、子供ができたらそこは重視したいです。いつ帰宅したかいつ出かけたかったわからないような感じにはしたくないな〜。ありがとうございます!😉

• 2月7日
si_chanmama

一階リビングです!
住宅内で囲まれてるので日当たり悪いです( ; ; )
夏は涼しいですが、今の時期は寒いです。
姉が二階リビングに住んでましたが
重い荷物を上に運ぶのが大変そうでした。
行ったり来たり…
二階リビングだと階段使う回数も多そうですよね(^^;)

• ミルクティ

ミルクティ

家具を運んだりするのも一階の方が楽そうですよね〜。日当たりさえ良ければ一階がいいですね!ありがとうございます😊

• 2月7日