※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

久しぶりに子供が癇癪を起こして泣き、怒鳴って口を塞いでしまいました。その後反省し、DV予備軍かと不安になっています。どうしてこんなことをしてしまうのか、自分が怖いです。

久しぶりに癇癪泣きをワンオペしてるときにやられてしまい思わずうるさい!と怒鳴って口を塞いでしまいました
すぐ我に返って涙が出てきてごめんなさいと撫でて寝かしつけたのですが
自分の行動が怖くてDV予備軍なのではと思ってしまいます
怖いです。我が子のこと大好きなのに何でこんなことしてしまうんだろう

コメント

ゆー

癇癪は大変ですよね、、
次男も赤ちゃんの頃から癇癪持ちです。

何度もうるさいと怒鳴ったことあるし、口を塞いだこともありますし、1人になりたくてトイレに閉じこもったこともあります。

DVって愛もなくやってるものだと思ってました。
なのママさんは大丈夫だと思いますよ☺️

• ママ

ママ

その言葉に救われます…
    ありがとうございます

• 7月7日
ママリ

癇癪は本当に精神削られますよね🥺
なんとか気分転換してみたり、外に出るのも(仕事)ありだと思います!私も癇癪酷すぎて生後9ヶ月から預けました!

• ママ

ママ

今落ち着いたので深呼吸しました…ワンオペの時にやられるのがほんとにきつくて( ; ; )

• 7月7日
てんまま

毎日おつかれさまです!
ここに書けないようなこと、沢山ありましたよー。
大好きだから、ちゃんとしたい母親になりたいから、悩むんだと思います…!私も偉そうなこと言えませんが…。

難しいと思いますが、あまり気に病まず、
ちびちゃんとコンビニでも行って一番高いデザートでも買って気分転換しましょー♪♪