※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

町田市、相模原市周辺で、駅近の子供靴専門店を探しています。幅広の子供靴を選びたいが、どのブランドが良いか迷っています。幅広の定義や測り方、おすすめのブランドや店舗について教えてください。

町田市、相模原市付近で、
小田急線や横浜線で2、3駅の距離なら
他の市、海老名、座間、大和などでもOKです。
ただ車無いので駅近が良いです。

以下のような子の靴に合う種類が多い中から
選べて、
シューフィッターさんじゃ無いけど、
親身に相談に乗ってもらって、
ちゃんと計測出来る機械が出来ればある
お店教えてください‼️

ちなみに古淵の
イオンの中の
グリーンボックスのMA D、イフミー、瞬足2E、新幹線の❌
アスビー日本プラレール協会❌
イトーヨーカドーの中の
赤ちゃん本舗イフミー❌
ABCマートニューバランス、ナイキ❌
でした。

唯一イトーヨーカドーの瞬足の中でも
足育という3Eのシリーズが合って履いてたのですが、
今回サイズアップで無くなってて。
ニトリモールのベビザラスの靴売り場も
イフミー、ニューバランスが多い印象です。

以下足の特徴です。
幅広ならムーンスターやニューバランス313
とかが良いんですかね。
ミズノプレモアインファントの評価も知りたいです。

子供の靴選びについて
こだわってる方
ずーっと悩んでて

⭐️幅広の定義とは?測り方やうちの子何Eなんだろう
⭐️幅広の場合、EEEとかのスニーカーで
有名なブランドや品番て?
⭐️町田市でシューフィッターのいるお店って


4歳過ぎ現在、以下の2足を履いてます。

🔸3歳半〜後半の時に買った

・ミズノプレモアインファント 16㎝
インスタで流行った、ベロとベルトが一体型のスニーカーです。

・アキレス瞬足足育EEE16㎝
瞬足でも足育でないとキツいと、足育だけ3Eだったので、履けたのか。

今週急にキツいと、確かに前から半年経ってるので、替え時ではあります。

この3歳後半の時、
アシックススクスク16㎝一本ベルトの
ネットで買ったら突然幅がキツいと言い出し、
ネットの返品すごく面倒でした😓

そこから「自分で履きたい意欲を」の
ミズノプレモアばかり選んでるのですが、
先程書いたようにベロとベルトが
一体となってるので、
確かに履きやすいし、締め付け無くて心地良さそうではあるのですが、
逆に締め付けがない分、なんか走りにくそう、
パカパカしてそうな気がして
足に良いのだろうか?と。

⭐️「アシックスキッズ足のサイズ計測シート」紙ので測って記録したことあります。
店でサイズは測ってもらったこともあるのですが、
「足囲」はどういう風に家で測ったら
測りやすくて
どれくらいだと何Eなのか?

最近は、お客さんのご自由にスタイルで
店員さんもサイズは測ってくれるけど
この子の足の形はこうだから
このメーカーのこのサイズが良いまでは
アドバイスしてくれる店員さんいない気がします。
あと、シューフィッターがいる店でと言われますが、どんなお店?という。。。
イオンとかの方だと結局取り扱い商品から選ぶ感じになるし、そこまで一緒に靴選びしてくれてなくて、、。
もちろん有名ブランドミキハウスとかに
行けばやってくれるのでしょうが。。

やはりうちの子幅広なんですかね⁉️
でも大きめでは無いのです。実際は足15.5㎝くらいしか無いらしく、今の16㎝で良いはずではあるのですが、次16.5㎝だと1㎝プラスでも
良いのでしょうか。。。
このような子の測り方と
オススメの靴のブランドと品名を教えて
ください‼️
ママリで見たら、ムーンスター、
ニューバランス313?とかなんですかね。

歴代の靴です。
書いてない、ナイキやスリッポン、
ニューバランスなど有名どころはダメでした。

🔸3歳前半
・ミズノプレモアインファント 15.5㎝

・イフミーベビーサンダル 14.5㎝

🔸2歳後半
・アシックススクスクアイダホ 15㎝

・ニューバランス 14.5㎝

🔸2歳前半
・アンパンマン ムーンスター 14㎝EE

🔸1歳後半
・イフミー

🔸ファーストシューズ
ミキハウス


よろしくお願いします‼️

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ゼビオに足のサイズを立体的に測ってくれる機械があって、どのメーカーの靴が一番合うか計測してくれてオススメですよ🙌

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    ゼビオは多摩境とアリオ橋本どちらが良いでしょうか。。。

    • 7月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    測定器自体はどちらにもあるので、行きやすい方でいいと思いますよ😊平面でなく立体で図ってくれるので、オススメです🙌

    • 7月7日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    立体ですか!
    子供のスニーカーも選んで買えるくらい種類ありますか⁉️

    • 7月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ゼビオにも子供の取り扱いありまし、どこのメーカーの何の靴と教えてくれるので、それを聞いてゼビオ以外で購入でもオッケーです⭕️

    • 7月7日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    そこまで教えてくれるのですね😳
    良く自分のところにある物から教えてくれるのはありますが、良いお店なんですね⭕️☺️

    • 7月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ただだし、かなり親切ですよ✨

    • 7月7日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    自分のお店以外のメーカー教えてくれるなんて、店員さんも詳しく過ぎます☺️

    • 7月8日