※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおしゃぶりを卒業させたいです。おしゃぶりを減らす方法について相談したいです。

2歳前後でおしゃぶりを卒業させたいです。
2歳前後で卒業させた方、どうやって卒業させましたか?

元々は寝る時だけおしゃぶりを使ってたんですが、1歳過ぎに突発性湿疹になってすごいグズった&寝たきりだったので欲しい時にいつでもあげてたら、その後おしゃぶりが手放せない感じになってしまいました😭
今は1日の半分以上おしゃぶり使ってる感じです…
とりあえず昼間だけでも無くしたいなと思ってあんまりあげないようにしてますが、すぐに欲しいと泣かれてしまってます😔
今1歳8ヶ月です。

コメント

ママリ

次女が1歳9ヶ月まで、1日中使ってました!!!
してないときがないくらい😂

やめなきゃな〜と思い
おしゃぶり捨てて、
泣いたら抱っこや他のことで気をそらして寝かしつけも最初1日は抱っこでして、そこからは無くても平気になりました!

• S

S

コメントありがとうございます✨
    おしゃぶりを捨てるところはお子さんに見せたりしました?
    おしゃぶりやめた後指しゃぶりに移行したりしてませんか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

見せずに勝手に捨てました!笑
    指しゃぶりもせず
    なにもしてないですよ😳

• 7月7日
  • S

S

わー、すごい理想です😭
    ぐずったら体力いるので私が元気な日にがんばってみます✨

• 7月7日