※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
お出かけ

歩き回る子の外遊びの暑さ対策について。現在1歳3ヶ月です。暑いのは重…

歩き回る子の外遊びの暑さ対策について。

現在1歳3ヶ月です。
暑いのは重々承知ですが、
外遊びの熱中症対策でしていること、
オススメのグッズあったら教えてください!
ちなみに帽子嫌がって困ってます😮‍💨

コメント

ミニー

帽子は何個か試しましたか👒?

下の子が最初被せたら嫌がって
違うの被せたら大丈夫でした💡

のん

ママも帽子被って、外出る=帽子被る、にしたら最近被るようになりました!
あとは違う帽子にするといいかもです😄

熱中症対策に公園の水飲み場で水浴びさせてます!

はじめてのママリ🔰

こまめに麦茶飲ませる、日陰の多い公園に行ってなんとか日陰に誘導する(笑)、朝早い時間にいく(朝からあついのであんまり意味ないですが😂)

あと、まだ届いてませんが首に巻く濡らすと冷たく感じるタオル買いました!
帽子に入れられる保冷剤も買いましたが、重たくて被ってくれないしズレてきて全然ダメでした🫠

ハチャ・ポン子

お返事遅くなってしまいました💦
帽子、違うの買ってみたら嫌がりはしますが
結構被ってくれるようになりました✨私も被るようにしたのもあるかもしれません!
帽子に入れる保冷剤考えてましたがやめて正解でした(笑)
首に巻く濡らすタオル、本人も快適そうです!そこに小さい保冷剤を挟んで冷たくなりすぎないようにしてます!

暑い日が続いて外遊びもハードですが皆さん無理せず頑張りましょ〜😂