※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

新生児の泣きやミルクの問題で困っています。理由や対処法について知りたいです。

至急回答欲しいです😭
2人目出産して入院中なのですがミルクを飲んでもすぐ泣きます😭助産師さんに足してといわれもうおなかいっぱいであろうとこまで足してもスグ泣きます😭母乳もたくさんあげておっぱい痛いし助産師さんには泣き止まなければ抱っこしてと言われもうこっちが泣きたいです😭

産まれたばっかりの新生児って飲んだら寝なかったでしたっけ😭1人目はがぶがぶのんだら寝る子だった気がします😭

新生児って理由も泣く泣いたりするんでしょうか?

全然眠れず心が折れそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

理由もなく泣きます!
げっぷが出なくて苦しいとか口寂しい、眠いとかあると思います💦
うちの子は退院してからよく泣いてました😭
私はそりゃお腹からいきなり違う世界に来たんだから戸惑って泣くよねって思ってました😂
出産後でしんどいのに泣かれるとメンタルにきますよね💦
適度に預けて休んでくださいね😮‍💨

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

理由なく泣くのは3ヶ月頃からかと思ってました😭

4時まで抱っこしてたのでメンタルやばかったですがとりあえず今日退院出来るので良かったです🥺

ありがとうございました🥺

• 7月7日
ゆ

入院中なら預けて少し寝かせてもらうのはどうですか?余裕ないのが赤ちゃんにも伝わってお互いうまくいかないのかも😭私もそんな時ありました😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

昨日の助産師さんはキツめの人で預かるのは簡単だけど帰ったら自分でやらないと行けないからねーと言われ断られました😭一昨日は預かってくれたのですが😅

これから帰ったら不安ですが頑張ります😥

ありがとうございました😊

• 7月7日
みー

今何日目ですかね❓
おしっこ出た、うんち出た、飲みすぎてキツイ、お腹すいた、暑い、寒い、ゲップ出なくて苦しい、眠いのに寝れない、単に甘えたい、、、

新生児でも色んな理由で泣きますよー❗️

入院中でしたら、少し預かってもらってちょっとでも体休めて欲しいです😢

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

今日退院です🥺

3ヶ月まではミルク飲んだら勝手に寝ると思ってました😭上の子3ヶ月くらいまでは飲んだら寝てたので😅

3ヶ月からは泣くようになりましたが🙄

昨日の助産師さんには預かって貰おうと思ったら家に帰ったら自分でやらないとだからねーと断られてしまいました🥺

ありがとうございました😵

• 7月7日
  • みー

みー

退院日なら確かに預からないかもですね🤔(うちの助産師さんも同じ考えです😓)

背中スイッチが早く入る子もいますし、、これから、帰ってからどんな感じでしょうね😅💦

無理せず、旦那さんに頼りながらいくしかないですね💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

泣く子はなきますよ😭

夜間預かっては貰えないですか?😣預かってもらって休んだ方が良いかもしれないですね😣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

家に帰ったら自分でやらないとだから預かるのは簡単だけどと断られました😅

家に帰ったら不安ですがとりあえず今日退院出来るので早く我が家に帰りたいです😭

• 7月7日
𝐘🤎

お疲れ様です😌
私も今産後4日目です!!
1人目は授乳が終わったら寝てたはずなのに、2人目の今回ミルクを足しても泣きます…😭
新生児ベッドでは寝てくれないので、私のベッドで添い寝する形にするとまだ寝てくれるようになりました🥺

新生児室で預かってもらえないですか、、?😭
休めるのは今だけなので、1度聞いてみてください😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😭

同じく1人目の時はミルクあげれば寝てくれてました😭

昨日はベットで少し添い寝っぽくして4時まで起きてました😭

今日退院なのでとりあえず家に帰れるのが唯一の救いです😭

ありがとうございました🥺

• 7月7日
ママリ

うちはミルク飲んでゲップだしたらすぐにタオルをお雛巻きして授乳クッションに包まれる様に置いたら良く寝てくれました👏入院期間中ほぼ私のベッドで寝かせてました🤣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます😭

同じく上の子はそれでよく泣き止んだのですが今回泣き止まないです🥺

病院だとベットが高いので落としそうで怖かったのですが昨日はずっと泣いててベットで添い寝しました😵

• 7月7日