※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。お腹でポコっと感じるのは胎動ではないか不安です。仕事中は介護で忙しく、運動不足を気にしています。適度な運動は必要でしょうか?

今16週5日です\(ˆoˆ)/

胎動感じるのはまだ
早いとは思いますが…
たまにお腹でガスが弾けた感じ?
ポコってなるような気がします😭
胎動ではないですよね?
勘違いなのかそれとも(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ


それと現在仕事してて
介護をしてます٩(.› ‹. )۶
座る暇もなく動いてることが
多いんですが運動してるのと
同じですかねー?
ウォーキングとかした方がいいのかなと
適度な運動したいんですが
休みの日はついダラダラしてしまいます笑

コメント

deleted user

私はそれくらいの週数で、胎動ありましたよー☺だから、胎動だと思いますよー!

私の主治医は、無理して運動するな!とよく言ってました。
仕事も運動してるようなものだと。

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    本当ですか( ; ; )♡♡
    幻かなって思ってました!
    しかもいつも一回だけなので( ᐪᐤᐪ )

    仕事も運動ですよね\(ˆoˆ)/
    教えていただきありがとうございます😊

    • 2月6日
詩子

私は1人目は15wから感じましたよー

私も立ち仕事でずっと走り回ってましたが、散歩とかしたことないです!ダラダラしてました!でも無駄な体重増加なく、37wで産まれました!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    本当ですか\(ˆoˆ)/
    やっぱり胎動なのかな😳💓
    仕事してると
    増えにくいのかな
    教えていただきありがとうございます😊

    • 2月6日
るるんこさん

私もそれくらいの頃お腹がぽこぽこなってがすだまりがきになるー…と思ってたらどうやら胎動でしたー(*´∀`)♪

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    本当微妙にポコって感じです!
    これが胎動なのかな😳💕

    • 2月6日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    今思えば…ってやつです(笑)
    今20週ですがもう完全に胎動ですもん(笑)

    • 2月6日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ですよね!
    え?幻?って感じでした笑
    20週なんですねー\(ˆoˆ)/
    早くもっと感じたいなぁ♡

    • 2月6日
pikumin

そのくらいの週数の時同じような感じありました😊💕
便秘だったこともあり、胎動?腸が動いているだけ??と微妙な気もしましたが、胎動だったのかなと思います✨

その頃は仕事をしているなら他ではまだ無理をしないように!と口を酸っぱくして言われましたよ♪
なので休みの日は普通に出かけることはあってもウォーキング等はしていませんでした(*^▽^*)
ひたすら眠いので1日ベッドでゴロゴロしたりしてましたよ〜♪

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    腸が動いてる感じにも感じてましたが
    やっぱり胎動なのかな😊

    そうなんですね♪
    なら無理なく仕事を
    頑張って特別ウォーキングなどは
    辞めときます( ´罒`*)✧"
    体重が増えるようなら
    動いてみようと思います!

    • 2月6日
  • pikumin

    pikumin

    今から段々動くのがわかるようになるので楽しみですね😊💕

    切迫早産になったりすると仕事にも影響が出てしまうので、今はまだ無理をされないでくださいね(^_^*)
    私は体重増えすぎた?となった時は食事で調整してます♪

    • 2月6日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    すごく楽しみです\(//∇//)\
    そうですよねー
    いつ何が起こるかわからないから
    無理はやめときます♡
    食事も大切ですよね♪

    • 2月6日