※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗取りパッドについて質問です。種類や効果について知りたいです。使用感や汗疹、汗対策について教えてください。

赤ちゃんの汗取りパッドについてです。

蒸し暑くなり夜中だけでなく日中でも汗をかくようになってきました。
雑誌などで赤ちゃんの汗取りパッドをよく見るのですがみなさんは使ってますか??
またタオル地やピマコットン、ひんやり冷感素材など色々種類があるようでどれが買うならオススメでしょうか?

たまひよの通販雑誌に汗取りパッドがあったので試しに買ってみるのもアリかな?と思ったのですが、実際使われている方がいればどんな感じか教えていただければと思います。
夜中の汗疹、お出掛け時の汗対策に活躍しますか??

コメント

うらめん

使ってますよ♪(´▽`)
夜寝る時につけてます(≧∇≦)
うちはガーゼみたいな生地の分ですよ(^○^)
上の子の時から汗疹対策に使ってます(^O^)

ひよはな

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
やっぱりガーゼタイプは汗を吸ってくれますよね^o^
最近夜中の汗が汗疹になったり冷えて風邪ひかないか気になって💦
旦那に言ってやっぱり試しに買ってみようかなと思いました✨

はむ嫁

うちは使いませんでした。
出産の時期や住んでいる地域の環境もあるのかな?衣類での調整と、着替えで十分でした。
夜お風呂とシッカロールをしていれば汗疹はできませんでした。

きわむ

うちの娘は汗取りパットを入れる事でさらに暑くなるのが嫌みたいで自分で取ったり、つけると泣くので結局購入しても使いませんでした。
夜は冷房調整とひんやりベットパットで対応してました。昼間は汗をかいてるな〜と思う度に下着を取り替えてあげてましたよ。
こまめに身体を拭いてあげたり、下着を取り替えてあげるぐらいしかしてませんでしたが、娘は今まで汗疹が出来た事が無いです♪

うらめん

西松屋などにも売ってますよ♪(´▽`)
お近くで一つ買って試してみたらいいかもです(^o^)

ひよはな

そうなんですね!
たしかに地域でも違ってきますね。

シッカロールというのは何ですか??(*°o°*)?
うちの子も汗疹が出来ないようにしてあげたいと思います!

ひよはな

そうですよね、赤ちゃんも嫌がる子もいますよね💦
寝るときは最近うつ伏せなので布団の敷きパッドも冷感素材のものを購入してあげようかと思っています。

確かにこまめな着替えでも予防できますね!
うちの子も付けると嫌がるかな〜💦
汗疹が出来ないように気をつけてあげたいです!

はむ嫁

シッカロールはベビーパウダーのことです(笑)
若い方には難しいですね(笑)
失礼しました。
下に商品ページ記載しておきます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/akachanhonpo/532017500.html

テレホン

汗取りパット使ってましたよ!最初はガーゼで折って背中に入れて使ってみてはどうですか?それで使う頻度が多ければ買う事をお勧めします

ひよはな

コメントありがとうございました。

シッカロールとはベビーパウダーだったんですね☺️

西松屋でガーゼタイプの汗取りパッドを購入しました!
ガーゼを折ってやってましたが面積がたりなかったので、購入してよかったです!
娘も嫌がらないのでよかったです。