※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠後期で赤ちゃんが小さめで、過去にも同様の経験があります。次回の検診で心配しています。前回は入院して誘発分娩になりましたか?

妊娠後期で赤ちゃん小さめだった方、誘発だったり入院だったりになりましたか??
陣痛や破水まで通常通りでしたか??

以前から小さめとは言われていて、今日の36wの検診でも小さめでした。
週1での検診のところ次回は4日後行く事になりました。

上の子の時も赤ちゃん小さめで、入院して正産期になって誘発分娩となっています。
今回もそうなってしまうのか心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい小さめなのか分かりませんが、私もずっと一回り小さいと3人目で言われてました。ちゃんと大きくはなってるからそんなに気にしなくて大丈夫って感じで特に入院したりとかそんなのも無かったです💦予定帝王切開で38週2日での出産が決まってました。

• あさ

あさ

どれくらい小さいのか分からないのですが、エコーの時の日にち的に2週から3週くらい小さいのかなと思います💦

帝王切開は小さめが原因ではなくって感じですか??

• 7月6日
みりん

今何グラムくらいなのかにもよると思います💦

ずっと小さめで2w3wほど小さく34wで発育不全と診断されました。
切迫もあったので管理入院してから1500gからあまり育たなくなってしまい、このままだと2000切って生まれるから、赤ちゃんの体力的にも陣痛は難しいといわれ予定帝王切開でした!張りも心拍が下がる時もあったので緊急時はすぐカイザーしますと説明受けてグラムよりも週数を稼ぐために36wまで待ってから予定帝王切開でその後1700gで出産しました🤰

• あさ

あさ

ありがとうございます。毎回何グラムかは言われないのですが、エコーの画面見てたら2000g程でした。今日赤ちゃんが陣痛に耐えられない事もあると話をされました。帝王切開の可能性もあるんですね💦

• 7月6日
  • みりん

みりん

当時私もめちゃくちゃ調べた時に、あくまで参考までになんですが
    病院にもよると思いますが、2000gあったら経膣分娩、いざとなったらカイザーが多いみたいです!また、陣痛に耐えれるかテストとかもするところもあるようです。(私はしませんでした)

分娩する時に赤ちゃんの元気さとかをエコーで調べて、主治医がどうするか決まるのかもしれません!
    私も帝王切開決まったの手術の前日で、あるかもしれないしないかもしれないっていう説明だけでした💦どっちかはっきりしなくてモヤモヤしますよね😶‍🌫️

• 7月6日
  • あさ

あさ

そうなのですね、ありがとうございます🙏
    上の子の時は誘発分娩でしたが、急に決まったので色々心配してしまいます😅

• 7月6日