※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中に子供のお世話をするママや眠れない方のために、深夜のコミュニティ「深夜のひとやすみ」があります。参加して気持ちを共有しましょう。コメントやリアクションを通じて支え合いましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

ご飯食べるとき、私は白ご飯先に食べて、
あとは子どもが残したおかずとか
余りそうなもの食べてるんですが、
上の子が「これ食べていーよ、お腹すくよ」
っておかず分けようとしてくれました(;_;)
嬉しい✨✨

そら

2時間抱っこゆらゆらしてやっと寝てくれたっぽい😮‍💨
もう腕が筋肉痛だよー😩

でも昨日は長かった管理入院中に解いたクロスワードの懸賞が当たった✨️
そして今日は3ヶ月突入!!もうすぐ産まれて100日だね!
まだまだ夜泣きと昼夜逆転は直らなそうだけど(笑)おめでとうとありがとう😊

• そら

そら

寝てなかったし何なら3分で目ぱっちり開けたのどういうこと〜😂
    そろそろ寝てくれ😭

• 7月21日
ママリ

ココカラファインは、25日はポイントいっぱいつくのかー
赤ちゃん連れて買い物かー
大変だよー

ちーさん🔰

今日イオンで買い物してたら
高校生がダブルデートしてて、
それはそれはもうお互いそれぞれ
イチャイチャしてたんだけど、
4人が4人とも面々がなんかこう……
絶妙に微妙だったので
なんの感情も湧かなかった。笑

ももママ🔰

つわり治まってきたと思ってた矢先、
なんだか今晩は胸焼けムカムカ気持ち悪い、、
そんなすぐには終わらないか〜
早く元気な妊婦生活を送りたい😭😭

✿shままsh✿

子供の不調か続いて私も不調(笑)
でもきっと夫は気づいてないだろぉなぁ。。。
もう夜が嫌になる🤣🤣

ママリ

初回転寿司デビュー🥺人様に迷惑かけるの嫌で外食もフードコートしかした事なかったけど、お利口過ぎてびびった。頼んだらすぐ来るスシロー最高🥹
って思う日が来るとは思わなかった

はじめてのママリ🔰

明日はイライラしないと
毎日誓うのにイライラする
自分にイライラする
どうしてこんなに可愛いのに
イライラするんだろう。
こんなママになりたいんじゃない。

はじめてのママリ🔰

旦那、早く寝てくれ〜。
撮り溜めてるドラマ、1人でゆっくり観たいのに横からちょいちょい色々と言うな。うるさい。最近、1人時間邪魔されて日付け変わってからやっとゆっくりできる。貴重な時間が…

くろーばー

この猛暑(酷暑?)が続く中、リビングのエアコンが壊れた😱
家建てた時に付けてから5年…キッチンに近い位置だから油とかのせいなのか…?
明日からは壊れてない2階で生活するしかない😱
メーカーに修理依頼するのが良いのか、隣の和室にエアコンつける方が早いのか…悩ましいところ。
とりあえず眠たい。今は夜1回目の授乳終わったところで、あとは朝まで1〜1.5時間ごとに起きることに…眠たいよー

はじめてのママリ🔰

長女の誕生日の準備、全く手付かず…かなり焦ってるのに、旦那は全然気にもしてない様子。
次女のトイトレもなかなか進まず…私のやる気、ホントどこにいったのか。毎日怒っちゃうし、優しくしてあげられる事も少なくて子どもたちに申し訳ないと思う事ばかり。今日こそは少しでも優しく、子どもたちの笑顔が多く見れるように余裕持って過ごしたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ一緒です!!
    トイトレできてません!!
    毎日何かしらで怒ってしまって
    自分が嫌になってました!!
    私も今日こそは余裕持って
    過ごしたいです!!
    母頑張りましょう✊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なんですね!一緒の方がいて、なんだか安心しました🥹
    お互い無理のない可能な範囲で頑張りましょう✨

• 7月21日
ゆいゆい

もーなんか旦那ってなんで全ての事を言わないとできないんだ?
保育園の個人面談いつにする?時間は?
お盆休みいつからいつまで?保育園はどーする?
振り込みのお金ちょうだい?
同意書サインして!!
↑何回言ったら出来るねん⁉️
お盆休みも、祝日と土日と月曜日だけで、単なる連休程度。お産も被るかもしれないからどーでもいいけど、お盆休みもほぼなくていつも通り保育園行かないと行けない子どもが可哀想…。
そもそもお産がある事わかってんのか?

昨日は娘が産まれて1000日記念でご飯食べに行って、そこのサービスに感動していい日だったのに、いっつも最後の最後で台無しにされる。
なんだかなー…

そら

つい嗅いじゃう赤ちゃんの匂いあるある、私だけじゃない…はず😂
1、頭皮(これはいい匂い)
2、汗かいたうなじ
3、吐息
4、汗ばんだ手のひら
5、うんち(嗅ぐと言うより嗅がせられてる😂)
そして基本ほぼ全部くさい笑
でも毎日嗅いでしまうし明日も絶対嗅ぐ🤣

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

口の匂いも嗅ぎます(笑)

匂いといえば、息子というか男の子は産まれた瞬間から男の匂いでビックリしました😵

• 7月21日
  • そら

そら

嗅ぎますよね笑
    私もあくびした時とかつい顔近づけちゃいます😂
    男の子はしっかり匂い(臭い?笑)がするって聞きましたがやっぱりそうなんですね😳ちょっと嗅いでみたいです笑

• 7月21日
  • たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

ベビちゃんは双子ちゃんですか⁉️嗅ぐの忙しいですね(笑)

• 7月21日
  • そら

そら

双子です〜!2人とも抱っこする度に嗅いでます😂

• 7月21日
ママリ

旦那終電すぎても帰ってこない…
何事もないといいのだけど…

ママリ

ほんま勘弁してくれー
気づくと横向き寝
ペットボトル抱きしめて寝てますやんかーーー
ねー頼むからー上向いてー
おてて繋いじゃう!!

たまちゃん🎷

新しいパソコン分かんねぇ😱

っていうか、せっかく買ったのに、ゆっくりいじれる時間が無い(´д`|||)

まゆみ

今月初めにコロナに感染して私だけ咳が残ってしまって夜寝てる時にムズムズして止まらなくなる時がある。
流石に今日は止まらず寝室を抜け出してきたけどいつまで悩まされるのか
かなり良くなってきたけど一時はずっと咳ばかりしてた
。でも流石にしんどい。
特に寝てる時のは一回や2回で喉が落ち着かず何度も出るので旦那からもクレームが入ってしまった。
コロナで体力落ちて暇があればたくさん眠りたい休みたいのに病院に行くのも面倒だし
かと言って良くなってる気がしないし
今も咳が止まらなくなってリビングに降りてきたけどまた横になったら咳が出るのではと思ってなかなか戻れないし。このままソファで寝ちゃおうかなとか…辛い。鼻水とかならまだ自分だけだしよかったけど咳はきつい

• ままりん

ままりん

気管支炎になっているのかもしれませんね💦病院の受診をおすすめします。
    喘息にも効くというカプセル型の吸入の薬をもらったら半年以上続いていた咳が10日ほどで治りました!コロナ感染ではなく、RSヒトメタ系のウイルスでしたが…

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

先週から37〜39℃発熱して下がらない😭
頭もお腹も関節も痛い
病院でたくさん検査した結果、炎症反応はあるけど原因不明
早く治りたいな

はじめてのママリ🔰

保育園に3日前後通う度に発熱…🥶
休みすぎで今日上司にチクッと言われたばかりなのに😢
かかりつけの小児科も前日の段階で予約いっぱいだし、
子どもは何も悪くないのに憂鬱な気持ちになってしまう自分が嫌だ😭

同じクラスの子がずっと鼻水出てるし、もらったに違いない😢
お互い様だけどね…

meimi♪

一歳半の歯科健診ってことで口内診てもらうのと、その他ごはん関係の栄養相談だけだと思って行ったのに、、、
ラミネートされたイラスト集に小さい積み木が……

え?もしや??ここで???
歯科健診と栄養相談としかかいてなかったのに????

なんの下準備も母の心構えもなく突如抜き打ち的に始まった一歳半のいわゆるテスト。。。

よりによってほぼ興味のないアンパンとゾウさんを聞かれ、指差しは全く当たらず。
そのイラスト集の中で唯一なじみのあるネコを指差し🫵🐈‍⬛😅

積み木こうやって乗せてみて??って、積み木はそもそも家にない。うちでやってきたのはブロック。
だから保健師さんに言われてもやる気配なしだったけど、私が1つ掌に取ってハイと言ったら、掴んで、積んだ‼️
一度できて目の前で拍手されたらスイッチ入ったのかどんどんツム❗️これはホッとした😮‍💨

ホント、歯科健診ってなんだよ!!!!
せめて歯科&健診みたいに歯に関わること以外他にもあるよって区切っててくれよ!!
上の子の時は違う区に住んでたからやり方違いすぎ。ホント予想外で焦ったー💦
質問内容を事前に練習してこないようにって意図があるのかもしれないけど、親にとっても貴重な貴重な一歳半健診なんだから、ちゃんと心構えしておきたかったーーー💦

指差しはできなかったけど終了時には特に何も言われず。
でも、指差しまったくできなかったってだけで後日なんか相談に行けみたいな手紙来たりするのかなー??

なんかモヤる😑😑😑

ママリ

朝から娘と息子2人連れてかかりつけの小児科へ。
娘の目の腫れの原因は結局わからず、、、
特に風邪症状も無いから、何か入って炎症起こしてるんだと思うって言われて目薬だけ処方してくれたけど、病院から帰ってきてから鼻詰まりが酷いんだよねぇ、、、😔💔

とりあえず明日一日、目薬さしながら様子見て、微妙そうなら土曜日にまた病院連れてこ😔

はじめてのママリ🔰

今日もたくさん怒ってしまったしYouTubeに頼りまくってしまった🥲パパ出張中でしんどい気持ちが大きいんだよ〜🥲
最近はかまって欲しいのとママとパパに笑って欲しいのか赤ちゃん返りしてみたりたくさん色々覚えて披露してくれて可愛いんだけど余裕ない時だとあしらって対応しちゃってて申し訳ないなぁ…明日こそ楽しいことしよう😔

ふろっぷみたいになりたい🔰

夜間授乳、基本起こさないと起きてくれない。おっぱい飲ませても、浅い吸いが片方4分。ミルクと搾乳したの混ぜてあげて、搾乳してるけど、保健師さんが、
「搾乳しても直接じゃないから母乳量減る」って。
他にも必要以外のことまで聞いてきて、いやいや、こっちの話先に聴いてよってなった。 マジで何しに来てん。

ママリ

ストレスだと思うが1日の中でたまに胃の不快感がでる。

家にいたくない。

本当にイライラして嫌だ。
子供のやりたいことやらなきゃいけないことに付き合うのしんどすぎる。自分のペースが乱れて進まない。

育児大変なんだけどわかってもらえない。
自分がぶっ倒れたらみんなわかってくれるのかな。

仕事しながら、出勤で運転しながら涙出てきた。

時短勤務でこんなこと言ってたらどうなるんだろ。

旦那の親は3時間4時間睡眠で仕事してたらしい。激務だから旦那と義理姉は祖母に育てられたらしいが。

だから、睡眠時間7時間とかで大変っていうなって宿題の丸付けとか音読とか毎日やってない旦那に言われて自分ってロクじゃない親って言われた気がした。
周りから自己主張強いねって言われる手のかかる3人の子供たちの面倒をほとんど私見て仕事してるんだが。

そして寝れない。

はじめてのママリ

婦人科で排卵誘発剤の注射打ってもらって、今日か明日タイミング取ってくださいって言われたのに、旦那がお酒飲みすぎてタイミング取れず、しかも絡まれてめんどくさー🥱
わざわざ夜遅くまで起きてたのにー😑

ぽぽぽ

夜通し寝る赤ちゃんいいなあ
うらやましいわ〜
朝8時まで寝てましたとか言ってみたい笑

なーたろ

RSに感染した息子を自宅看病中
仕事から帰ってきた旦那に「なんで部屋片付けないの?」って嫌味のように言われたけど、こっちは子供の面倒を第一に家事とか色々してるの💢
そもそも、こっちに家事育児丸投げしててよくそんな事言えたな💢
帰ってきてご飯食べて寝るだけの人に言われたくない!!!!

ゆーとママ

今日は旦那の会社の飲み会があった日。事前に行っていいか聞かれてたから、飲み過ぎないのと早く帰ってくるならいいよと許可した。帰宅したの1時で酔い潰れてリビングで寝てる。前にも同じような事あって子供ちいさいんだし何かあった時動けないからもう独身の時みたいに泥酔するまで飲まないでって言って約束してたのに、今回のこれ。なんか今回の件で、1週間ワンオペだったのと今日は下の子が夕方からずっと泣いてていろいろ疲れてたのか、台所で残家事しながら涙が止まらなかった。もうこの人に裏切られるのは何度目だろうか。ショックです。
暗いつぶやきごめんなさい。

りゅうママ

2人同時に寝かせるのほんとキツい。
息子は笑わせようとするし、娘は遊んでもらえると思って興奮し出すし…
息子に、ママと寝たふりするよ!って一緒に横になって黙ってても、すでに娘は興奮状態なわけで、、、
あぁ。
一軒家が欲しいなあ。
そしたら少しくらい騒いだって怒らずに済むし、もっと伸び伸び伸び自由にさせてあげられるのに。

初めてのママリ🔰

とうとう今日が来てしまった…。

終業式…。

長い長い夏休みが始まる…。

私ちゃんとやっていけるかな…助けて幼稚園😭

ゆーとママ

子供の寝顔見てるだけで涙が出てくる😢

こっこママ

他の人のSNS見て落ち込むの
そろそろやめたい😭
友達が妊娠報告したのみて
いいなって思ってしまう💦
うちは経済的にも私の育児キャパ的にも2人までが限界。
それでも少しいいなと羨ましがってしまう。

ままり

後期に入ってから2回目の喉つわり😩寝れない、、、😩
喉焼ける感じがすごいし、逆流してきそうになるたびに喉締めて我慢してる😩どうすれば楽になるの😩

お子は呑気にしゃっくり中、、、

• りゅうママ

りゅうママ

お辛いですね😭💦
    私は枕高くしたり、毛布を畳んで高さを作って、それに寄りかかって、上半身を起こして寝たりしていました😢

• 7月21日
  • ままり

ままり

横になるより起こしぎみが良いんですね😭やってみます!😭

初期の時に喉つわりがなかったので、どうすれば良いか検索してましたが「意識を逸らす」なんて出てきて、、そんなことできるわけがなく😭
    ありがとうございます😭😭

• 7月21日
  • りゅうママ

りゅうママ

逆流してきそうになるのは、上半身起こし気味の方が楽かもしれません😭
    喉つわり苦しいし、なんか常に喉を触られているような感じというか、とにかく気持ち悪いですよね💦
    出産まであと少し、ご自愛くださいね😭

• 7月21日
  • ままり

ままり

常に唾を飲み込んでないと喉が焼けそうな感じで、必死に出ない唾を飲み込もうと耐えてました😂

今少し気分を紛らわしにソファに座ってみたら楽になりました!😭😭
    本当にありがとうございます😭✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

生後52日で4キロはすくないのかな…?
😱生まれ2620㌘→4050㌘

香織

明日は長女ちゃんがお泊まり保育で不在…。
次女ちゃん、「ねぇね、明日、いないん?いつ帰ってくる?早く帰ってきてよ。」と連発しながら、長女にべったり(笑)

長女ちゃんから「三女ちゃんのこと、よろしくね。」と託され、「明日は二人で頑張ろうね‼️」と三女ちゃんに言う次女ちゃん。

…一泊やから土曜日の昼過ぎには帰ってくるよ🤣

ゆちょ

娘2人から夏風邪もらって
死にかけた…。
まだ喉がめちゃくちゃ痛い😣
早く治ってー😭

はじめてのママリ🔰

家事が苦手。特に料理。
毎日、似たような物食べさせて子どもたちにごめんねって思う。
野菜嫌いの旦那、子どもたちに合わせて薄味にするとだいたいあまり食べない。野菜も平気で残すし。美味しくないって思ってるんだろうなぁ。食後、子どもたち寝かしつけてる間にお菓子やカップ麺食べたりお酒飲んだり、好き放題してる。
子どもたちは美味しいって食べてくれるけど、本当はもっと色んな料理作ってあげたい。子どもたちの為に頑張りたいけど、レシピ見ながらやっても苦手だからかなり時間かかるし疲れが半端ない。苦手意識強すぎて楽な方を選んで同じようなメニューになってしまうのをなんとかしたい。

抹茶クリームフラペチーノ

くそぅ。お金のこと考えてたら眠れない…あと4時間も寝れないのに🥲
なんでこっちは1週間にこれだけしか使わない!と決めて買うもの我慢してるのに旦那はホイホイ外食しようだのこれ買ってきてだの言うんかね。
苦しいんだってば。
掛け持ちするけどさー支出が減らないことには収入増やしたところで雀の涙なわけよ…
早く通ってないボクシング辞めてくれ。
かれこれもう一年は行ってないよね?月5,000円だからもう6万は浮いとるんよ…

🕊️

今日手術します😩
初めての外科手術怖すぎて寝られない😭

はるこ🔰

ちょっと休憩したら家事がんばろうと思うけど、一度座ると立てない…
だから休憩前に動けばいいのに、できなくて毎日だらだら…

はじめてのママリ🔰

ミルクの途中で寝て、なんとか半分以上まで飲ませるのに1時間。寝たからベッド置くとギャン泣きし始めて覚醒。夜間授乳ほんとにしんどい。

ままりん

まだ病院も受診してない陽性反応のみ。すでに眠れないのは不安というストレスのせいかな?

長女が産まれて時短勤務になって、今の給料から育休中の後半の支給額で生きていけるのかという心配…
妊娠前はどうにかなる!と思っていても妊娠すると不安になるのはホルモンが悪さしているのか?!

りゅうママ

今朝、保育園に行く途中の車の中で、息子に「笑ってるママがいい」って言われた。
朝から怒りたくないのに、怒ってごめんね。

ふくろう

ここ数日はPMSと娘のイヤイヤ期でもう爆発寸前…。
子ども達寝かしつけて、一緒に寝てしまい12時すぎから片付けやら、旦那の仕事のせいで行きたくもない義理実家への泊まりの準備。
そんな中、旦那は飲み会で1時過ぎにヘラヘラと帰宅。
安定剤飲みながら耐えてましたがさすがにブチギレました…。
勢いで家を出たものの嫁ぎ先はど田舎のため、行くとこもなくただ車でうろうろするしかなく。
この町に私の逃げ場はないのかと思ったら、絶望感しかありませんでした😢

• ままり

ままり

毎日おつかれさまです😭
    大丈夫、我々にはママリがあります!ここに逃げてきましょう!

• 7月21日
怒りん坊母さん

熱が3日続き、医者に行くも夏風邪と診断され、明日も仕事どうしようと毎日毎日思ってたら明日が来ることがだんだん憂鬱に…
旦那にお願いするも、もっと早く言ってよ!仕事残してきてるからなあと断られ、治す気ある?栄養剤とか飲ませたりさあと手の尽くしようが無いのにそう言われて、、しまいには、土曜日午前中上の子の予定があるから下の子見ててとお願いしたら、自分が昼から遊ぶ予定あるのを調整しなきゃいけなくなったのが嫌なのか不機嫌になり、顔見たくないから早く寝ろと言われ😂
生理中だし、風邪もらっちゃって不調だし、なのに仕事半日とか調整しながら行って、帰ったら機嫌の悪い下の子相手して、家事もして、自分の時間なんてもちろん無くて。
私何やってるんだろうか、何も考えなくて良い何もしなくて良い所に逃げたくなる。
あと数時間したらまた朝が来て1日が始まる。
憂鬱だなぁ

はじめてのママリ🔰

昨日の予防接種やめとけばよかったかなー😂
上の子の日本脳炎2回目…
保育園お迎え後すぐ受けに行ったんですが、少し咳出てて。先生に言ったら、熱無ければ大丈夫と言われたのでそのまま打ってきた。
寝ながら咳してる😷鼻水も出始めてる…
風邪+予防接種受けた後の怠さとかで余計ツラい思いさせたりしちゃったらかわいそうだな😓

はじめてのママリ

薬で負けたのか発疹でてつらいかゆい。明日産院に電話しよ

あいみょん👶3人のママ♥️

最近。ちょいちょい。夜泣き?の次女👶ちゃん…💦その対応してると次女👶が寝ても自分が寝れなくなる…💦寝れなくなり早。1時間…💦
夜中に起きてると変な事、嫌な事ばっか考えてしまう…💦

れいちゃん

人生初コロナなう🥹毎日症状が違うくて、もはや面白くなってくる😂今日は喉が痛すぎるぜ👎
子供に移ってませんように🙏

• ままり

ままり

早く治りますように…!

• 7月21日
ㄑႫ

昨日から、夏休み
夏休み中に読む本📕
図書館で借りてきただけだけど
今年は、妊婦🤰だから
相手するのも
おひるごはん用意するのも辛い💦
1日が長い💦

夜中に泣き叫ぶのやめて欲しい

はじめてのママリ🔰

寝ない😇

母は眠いよ😇

はじめてのママリ🔰

今月3回目の発熱😢

しょうがないんだけど、母、職場連絡辛いです。
子供は悪くないのに、自分のことばかりでごめんね。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

事件現場に居合わす夢見て飛び起きた😭💦

一瞬息子を追い来てしまってめちゃくちゃ冷や汗と焦りが😭💦💦

現実じゃ無くてよかった💦

こういう夢見ること多いから疲れる😭

のんたん

すごく疲れてるのにのどいたくてねむれなくて、お世話から逃げ出したい

苺😺

皆様お疲れ様です。愚痴らせて下さい。クソ旦那へ。
もう少し家事、育児しろ😡😡。そんな言い方しなくてもいいじゃない😢😢。私だって家事、育児、仕事もしてお前の面倒もみてるのに😡😡。

のんたん

ゆっくり寝たいよ...

はじめてのママリ🔰

またソファで寝落ちしてしまった…
旦那が昨日も娘をお風呂に入れてくれたみたい
申し訳ない…

🍀🍀🍀

妊活中…
最初の段階で全然うまくいかない。毎月毎月、タイミング2回しかとれない。とってくれない。お互いの年齢もあって、病院からは、次の妊娠は別物と思いなさい!と、言われてる…。先日、卵管造影まで痛い思いをしてやったのに、毎回排卵日前しかタイミングとってくれない。確実な排卵日には逃げる。排卵日前の2回で妊娠した気分でいるのが腹立つ💢ただでさえ妊娠しづらいのに、軽く考え過ぎ💢毎月、毎回、こんなことじゃ…って、話してるのに、何にも伝わらない。仕事、疲れてるアピールばっか!だったら何で妊活始めたん?それなら最初から、無理って分かってるならしなきゃ良かったのに…

毎日こんな気持ちで、何にも前に進まず朝を迎えています。旦那さん、こういう時どうやったら本気になるんですか?もう分かりません。諦めた方がいいのかな。離婚して、相手変えるべきなんかな。