※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
お出かけ

家族4人で80Lのスーツケースは小さすぎるか迷っています。夫の持ち込みサイズとボストンバッグも考えています。宅急便は考えていません。

家族四人(大人2人子供2人)で北海道旅行に行きます!
これを機にスーツケースを購入する予定ですが、サイズを迷っています。
家族4人で80Lだと小さすぎますか?
もう一つ夫が仕事で使っている持ち込みできるサイズのスーツケースと、ボストンバッグを使うことも考えています。
宅急便は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行日数や、お子様の年齢、ホテルで洗濯するのかにもよりますが、4人で80は足らないかと思います。
私はお土産をたくさん持ち歩くのがいやでキャリーに詰め込みたいので、片側は空っぽで行くくらい余裕見ていつもいきます!

• yy

yy

ありがとうございます!
    今回は3泊日です!プールも入る予定なので、さずがに入らないですよね💦100くらいの物を探してみます!

• 7月13日
てんまま

何泊かわかりませんが、100リットル以上がいいと思います(^^)
スーツケースは大きくても一つにまとめたほうがいいです。
両親二人共スーツケースだと子供抱っこできなくなるので😅
スーツケース1個、各自リュックがいいかなと思います(^^)

• yy

yy

今回は3泊します!プールも入る予定で水着などもあるので100ℓあったほうが良さそうですね!リュックも用意します😊

• 7月13日
はじめてのママリ

この間2泊3日、家族3人で100l使いました!
3人だと行きは半分は余りましたが、帰りはパンパンで足りず行き先で袋購入して入れました☺️
上の方と同じく100lはあった方がいいなっていう個人的感想です!

• yy

yy

ありがとうございます!帰りはお土産などでパンパンになりますよね!100リットルの物を用意しようと思います!ありがとうございます😊

• 7月13日