※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
住まい

6wで、夫の転勤のため来週末東京に引越しを予定しています。まともな引…

6wで、夫の転勤のため来週末東京に引越しを予定しています。
まともな引越しをするのも初めてで、新居も初めての土地で何も分からない状態のため、かなり不安です。荷造りも思うように進まず、引越し先の産院探しなどもやることも沢山でイライラしてしまいます。
妊娠初期で引越しされた方、どのように乗り越えられましたか?

コメント

にじこ🌸

出産はどこでされますか?
里帰りしないなら、分娩予約できる産院をまず探しました!

あとは、赤ちゃんと生活しやすい地域、環境を基準に考えました
荷物は、とりあえず箱に詰めたらなんとかなります🖐️


無理せずと言っても無理かもしれませんが
ほんと、無理せず🙌🏻
私自身引っ越し後、切迫になって寝たきりになったので😭

  • たむ

    たむ

    里帰りはせず、近場で探してます。
    家賃との兼ね合いで今の家より狭くなるので、かなりものを捨てないといけなくて😣
    夫はギリギリまで大丈夫と言うのですがそれが不安で(笑)
    無理は良くないですよね…赤ちゃんのためにも😢

    • 7月6日
  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    とりあえず、産院が早く決まったら良いですね🌟
    私の場合、なかなか分娩予約できる所なくて焦りました💔

    赤ちゃんの物も増えるから尚更ですよね😭
    ギリギリまで大丈夫の根拠ー!!笑
    大丈夫って言うなら、ご主人に任せましょ〜😝

    • 7月6日
  • たむ

    たむ

    それは焦りますね〜💦
    今、産院少ないらしいので早めに決めたいところです🥺
    来週会社休んでガッとやるらしいです。もう全部任せたいと思います😂
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

東京であれば、分娩できるところは多いし引越し前にそこまで過度に心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
引っ越しは物理的に身体を動かすことが多いので....まだ6週目なのでできる限り心は穏やかに、なるようになる、くらいで構えた方がベビーのためかなと思います!言うのは簡単だけど難しいですよね😞頑張ってくださいね♪

  • たむ

    たむ

    ありがとうございます😊
    あるにはあるんですが、口コミとか評判とか見ると悩んじゃって…中々イメージがしづらいんですよね🥺
    普段であれば張り切ってやりたいところですが、赤ちゃんのことを最優先で無理しないよう、適度に頑張ります💪

    • 7月6日