※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

お腹の形で性別を判断されるストレスについて、男の子だねと言われることが辛く、女の子希望だったのに男の子と認められるのがイライラします。皆さんはどうしていますか。

【お腹の形で性別を判断されるストレスについて】

【お腹の形で性別を判断されるストレスについて】

お腹が前に突き出てるから男の子だね、と言われるのストレスです
骨格とか、体質とか?にもよるし、私が女の子欲しいのわかってて言うのムカつきます、迷信信じてるひと世代上の方々がほんとに嫌になります😫😫


実際男の子だねと言われてるので何も言い返せないのが辛いです、

せっかく、女の子希望だったけど、
男の子であることを自分で認められるようになったのに、男の子だね、女の子ではないね、女の子産めたら良かったのにねと言われるとイライラします😭

言い返し方?というか
皆さんどうしてますか

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!勝手にあれこれ言われて嫌な気持ちになりますよね😭
私はそうなんだ〜くらいで軽く流してました

  • さくら

    さくら

    やっぱりあるあるですよね💦

    軽く流せるのすごいです、、、
    その場で泣きそうになるくらいなのでメンタルどうにかしたいです😢

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

女の子ではないね以降のくだり、そんなこと一言も言われたことないですけど、そんなことを言う人がいることが信じられないです💧障害や病気なく元気に生まれるって奇跡なのに…。

スッゴい私も言われました🤣絶対迷信だと思ってましたね!結局自身の身体でハッキリ証明しましたけど💦骨格の問題でした。臨月でも後ろ姿は妊婦に全く見えない!前はボールでも抱えてるみたいだって言われたくらいです(笑)
それ骨格の問題ですよ~知り合いがそう言ってましたよ~って言うか、へーだけで終わらせるか、ですかね💧💧

  • さくら

    さくら

    女の子いた方が介護とかしてくれるよー笑
    って実母、義母家族にも言われてみんなしてなんだよー!てなります😭

    骨格の問題ですよーって意外と言えたことないので次言われたら言います🥹🥹
    流すのも時には大事ですよね。。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子だろうが女の子だろうが、介護お願いするつもりないというか、
    介護してくれるよーなんて言われたことすらない…
    祖父の介護というか、面倒は実の息子であるうちの父がしてましたよ💦毎週末様子見に行ってました。
    母はそのお手伝い程度です。
    母は実の両親の介護はしてないです💦

    今から生まれてくる子に、気の重くなるような話をしてほしくないですね😭

    男の兄弟、とっても可愛いですよ!私もはじめはどっちかといえば女の子かなーと思ってましたが、三兄弟でも良かったくらいです✨

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男なんか、最近は「ママ、とっても可愛い。その髪型可愛いね。まゆげも可愛いね」息子の方が可愛いよと言っても「ママの方がずっとずっとずっとずっと可愛い!世界で一番可愛い」アクセすれば、「それ可愛い!」ご飯を出せば「ママの作るご飯は最高に美味しい!」毎日毎日毎日誉めちぎってくれます🤣

    • 7月6日
  • さくら

    さくら

    5歳さんだとお話上手ですよね🥹🥹!
    かわいいぃ♡幸せすぎます🥹
    男の子沢山いい所ありますよね!うちの子も愛情表現凄いです笑
    男の子ばっかでダメだって言い方する人はなんなんですかね。😮‍💨

    • 7月6日
りっちぇる

なんか…そういうこと言う人ってくだらないですよね笑
視野が狭いな〜って思いながら笑顔で聞き流してました!
「お下がり使えるし、既に親孝行な子です」「兄弟のお揃コーデが楽しみなんです🤭」とか言いますかね🤔
それでもなんか言われたら「妊娠出来ただけでもありがたいので!」って言い切ります!
兄弟めちゃくちゃ可愛いですよ❤️

私もお腹前に突き出てます!
迷信ってやっぱり迷信だなあと感じています。

  • さくら

    さくら


    くだらない!ほんとそれです!
    男に囲まれる生活楽しみ〜♡笑
    と冗談言いながら本気で楽しみになってきました♡
    上の子が着てた服下が着るの楽しみです🥺🥺

    女の子ママさんでも前に突き出るんですね!迷信ですねほんとに!私は男しか妊娠したことないのでなんとも言い返せなかったですがこれでもう心の中で迷信信じてる〜笑って気持ちになれます😮‍💨

    • 7月8日
ややや

『あ~、ね〜。。
私は元気に産まれてくれたら、それでいいです🥰』
で全て交わしてました。
心の中は真っ黒でしたけど(笑)

男の子だね、女の子だね、とかの下りはもう『今日は暑いね〜』くらいのノリです。
気にしたら負けです。

女の子産めたら良かったのにね〜とか、そういう無神経発言にはこちらも無でいましょう。

言い返したらまた返ってきて余計腹立つの悪循環です🥲💦

  • さくら

    さくら

    皆さん同じ経験されてると思えば頑張って流せる気がします笑
    他のところで散々愚痴ってやろう💪って感じですね。。!

    そんなことに腹を立てることすら勿体ない、ってとこですよね。
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
こ

まさに!先日知らないババァに言われました!!
子供らが学校、幼稚園行ってる時だったのですが


👵「あら立派なお腹ね。いつなの?」
👩「もうすぐです〜」
👵「男の子でしょ?(ドヤ)」
👩「そうですねぇ〜」
👵「やっぱりね!前に出てるもんね!」
👩「あはは〜」
👵「初めての子?」
👩「いいえ3人目です〜」
👵「あ、あらそう。」

〜しばらく沈黙〜

👵「それならベテランさんね」
👩「あはは〜それでは〜」


これ、1人目だったら
この後子育て持論展開されて
はらわた煮えくり返りまくってただろうなぁと思いました😅
私自身まだ20代だし、
今は見た目は自分でもかなり控えめにしてるから
ババァに絡まれることよくあります😅
金髪にしてた時の方が絡まれること少なかったです笑


アイツら急に現れるから
うまいスカッと方法や回避術は持ってません🥲


最近絡まれた中で1番スカッとした話でした🙏💦



義母に
やっぱり男の子だと思った!!!
って言われた時も
あはは〜って言ってごまかしたり、
ご近所の人に
よかったわね!ようやく男の子で!
って言われた時も
笑って誤魔化すしかできませんでした、、、。

  • さくら

    さくら

    わたしも年齢の割に早い2人目なので、1人目?と知らんババアに言われます🤣🤣
    身内ならまだ少し強く言えますが知らん人に言われると苦笑いになってしまいますね、、
    母乳にしろとか靴下履かせろとか、色々多いですよね!

    見た目も分かります😂
    私も派手髪時代は話しかけられなかった気がします笑笑

    咄嗟にいいスカッと言い回しでないですよねーーーー🥲
    皆さん同じ経験されてると思うと少し心強いです💪

    • 7月8日
チックタック

っって思うじゃないですかぁ?!違うんですよ〜🙄

っていってましたw

  • さくら

    さくら

    ノリ系ですね!
    強いです笑笑

    • 7月8日