※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠でショックを感じています。胎児の成長が遅れており、心配です。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。無事に成長するでしょうか。

本来順調であれば10週目ですが、実際には成長が遅く5週目と診断されました。胎嚢5mm. 胎芽2mm
心拍も確認できず、血液が出て切迫流産とも言われています。
初めての妊娠でショックを隠しきれません。
ここから、無事に成長してくれるのでしょうか?同じような経験された方がいればお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日確定ですか??

• ママリ

ママリ

排卵検査薬で検査してましたので、確定していると思います

• 7月6日

そのぐらい小さくて5週目との診断でしたら、まだ心拍確認は難しいと思いますよ‼︎‼︎
また検診には行くんですよね?

• ママリ

ママリ

嬉しい投稿です。希望が見てきました…😭
    切迫流産と言われて薬を処方されて、そちら5日間飲み切ったらまた検診に行く予定です。

• 7月6日

退会ユーザー

そうだったんですね…😢
    それはお辛いですよね、
    私も初期流産の経験があるのでその目の前真っ暗になる気持ち、痛いほど分かります。
    次回の検診まで赤ちゃんを信じて今できることだけやりましょう‼︎

• 7月6日
ラティ

排卵日が確定してないなら、ありえると思いますし、5週なら胎嚢、胎芽が見えるぐらいで心拍は難しいと思います🤔

• ママリ

ママリ

排卵検査薬で排卵日を調べていましたので確定はしていると思います。
    他の方の投稿見ても5週くらいだと心拍難しいようなことがあったので、信じて待ってみます😭

• 7月6日