※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に片目だけ二重から一重になりました。同じ経験の方いますか?元に戻る可能性はありますか?

子供が急に片目だけ二重から一重になってしまいました。
同じような方いらっしゃいませんか?

1歳7ヶ月の娘が2日前から急に左目だけ一重になってしまいました🙁
3日前までは画像の上1.2枚目のような奥二重気味の二重で、調子がいいとぱっちり二重。現在は左目だけ3枚目のような一重になっています。
生後5ヶ月くらいから二重になり、たまに調子が悪いと一重になってたりしましたが基本は二重でした。

今までも調子が悪かったり浮腫んだりすると左目だけ一重になったことはありますが、その日のうちに戻る・もしくは次の日に治ってることが殆どでこんなに長引くことはありませんでした😢
ちなみに一重になった左目は旦那の目にそっくりです👀
(1.2枚目の娘の目はわたしにそっくりです)

二重⇔一重を行ったり来たりしてたお子さんがいた方、このパターンだと元に戻る可能性はありますでしょうか?
それとも一重のまま治らなかったりするのでしょうか?😣

娘のチャームポイントなのでできれば元に戻って欲しい親心があります😂

コメント

こてつ

うちの長女が赤ちゃんの頃(9ヶ月くらい?)から左目は二重、右目は二重になったり、奥二重になったり、偏になったりころころお顔変わります!!

今もうすぐ6歳ですが、今でも不安定です!
でもだんだんと両目二重の時間が長くなってきました😳

同じく一重になると旦那にそっくりです😂

娘さん、元々お目目大きくてぱっちりしてるし、脂肪がなくなってきてお顔スッキリしたらまた二重に戻るんじゃないですかね?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こてつさんのお子さんもお目目コロコロ変わるんですね😂
    こんなに一重期間が長いことが今までなくて不安になってしまいました💦
    旦那にそっくりでもしやこれが本来の目の形なのでは…?!と不安になってます🥹

二重の線もまだ残っているのですが、二重にしまわれてた中の肉?がでろんと外に出てて重たくなってしまってるので早く戻って欲しいです🤦‍♀️夏の浮腫もあるんでしょうか…

• 7月6日
pipipipipi

上の子は6歳ですが、浮腫んでいたり、体調悪い時は一重っぽくなる時ありますよ🤲🏻
基本的にはずっと二重です🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3日前は下痢気味で翌日は卵アレルギーっぽくなったので浮腫んでるんですかね😣今日も治っておらず、、体調悪い時などどのくらいの期間一重のままでしたか?🥲

• 7月6日
  • pipipipipi

pipipipipi

うつ伏せで寝るだけで浮腫んで一重になった時は翌朝には戻り、体調悪い時は良くなって数日後って感じです💦

• 7月6日