※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
子育て・グッズ

皆さんが聞いたことある母乳神話何かありますかー、?母乳信者から言われたことでもいいです😅

皆さんが聞いたことある母乳神話何かありますかー、?

母乳信者から言われたことでもいいです😅

コメント

ルーパンママ

完母だと離乳食を食べない!ですかね🤔
うん。実際、うちの子は食べないです😂

正確には食べなくなりました。
最初はたくさん食べていたのですが、風邪引いて、おっぱいメインになった時に、離乳食食べなくなっちゃいました😂

• 蓮

え!離乳食食べない、初めて聞きました!😳

• 7月5日
なな

母乳の免疫力.子宮の回復の早さ.いくら食べても痩せる(母乳じゃないと体重が戻せない)、はよく聞きます!🤣

• 蓮

子宮の戻りは確かに早いみたいですね!
    食べても痩せる、いいですね🤣

• 7月5日

みんな母乳で育ててるので、周りに言われてもふーん。としか思わなかったですが…

・母乳じゃないと愛情が湧かない
・母乳じゃないと赤ちゃんも愛を感じない
・赤ちゃんが風邪ひかない免疫がつく
・ママが痩せる

色々言われたことがあります。

あら可愛い~の次は必ずおっぱい?ミルク?がセットで声かけられてました。

若ママ=ミルク、ちゃんと育ててない
のイメージが強かったのか、母乳です。って言うと高確率で驚かれました。

それが一番よね~本当、良かったわね~!!と。

ちなみに産後入院中、ミルクの作り方を教えてくれる人がほほえみとかミルク会社から来てその人の話聞かなきゃだったんですが、ミルク会社の人なのに母乳推しでめちゃくちゃ母乳出てる?母乳出てる?と凄かったです。産後まもないママ達にそれはないでしょって看護師さんにクレーム入れました🤣

• 蓮

愛情が〜とか、愛情感じないとか、何言ってんの?ですね🤦‍♀️

わーーーーーー、
    母乳?ミルク?って聞かれるのあるある過ぎて🤣私も若いのでよく聞かれます
    どっちでもいいだろうが!って毎回思います☺️💢とくに年配の方☺️💢
    なんかミルクで育ててる人が悪いみたいな言い方にも腹立ちますね

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

母乳じゃないと体重戻らない
母乳じゃないと締まりのない顔になる
ですかね!😂
締まりのない顔になるっていうのが1番謎でイラッとしました😂

• 蓮

謎すぎますそれ🤣初めて聞きました🤣🤣

• 7月5日
まぬーる

オーガニックにこだわる母乳信者のかたが、子供の心が豊かになるような話をしてきたのですが、実際は、かなり非常識なかたでクレーマーなので、お子さんもちょっと難ありです。

おたくのオーガニックは、心を豊かにするんじゃなかったんですか?と言いたい😂

ピンポイントな話ですみません😂こだわりある人はありますからね〜

• 蓮

笑笑
    灯台もと暗し、ですね☺️
    なんの参考にもならないお話ですね🤣

• 7月5日