※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がミルクを飲んだ後に吐き戻しが多いです。吐く量やタイミングが異なり、母乳とミルクを飲んでいます。症状が軽いため安心していますが、吐き戻しに対策が知りたいです。

【ミルクの吐き戻しについて】

2ヶ月半の娘を育ててます。
ミルクの吐き戻しって、皆さんけっこうありますか?
うちの子は、吐かない方が珍しいって感じです。
吐く量も毎回違くて、ダバーっと吐く時もあれば、チロっと吐くときもあります。
ゲップを出す時に吐いてる感じがします。
母乳を10分ずつ飲んで、今は120ミリを飲ませてますが、多いのでしょうか?
母乳をトータル30分とか40分飲んだ後にミルクを飲ませたりもしています。
吐いた後、ニコニコ笑ってるし、白目むいたりけいれんしたりはしてないので、大丈夫かなとは思いますが、次の検診で聞いてみます。
吐き戻しけっこうある方、どんなふうに対策されてますか?

コメント

スーパーママ

うちの娘はほとんど吐かなかったのですが、ゲップがうまく出せなかった時に吐いてました。
しないならいいかな?とそのまま置いたりすると100%吐いてました😅

娘さんもゲップがうまくできないのかもしれません💦

体重が増えていれば問題ないかと思うのですが🥲

はじめてのママリ🔰

うちも吐かない方が珍しいくらい吐いてました!あと数日で7ヶ月ですが、今も寝返りして毎日吐いてます😂
完ミなので量調整してみたりしましたが、減らしても吐くし元気なので結局欲しがる分あげてました!
吐かない対策は難しいので、少しでも掃除洗濯が楽になるようにスタイ大量買いしたりペット用のトイレシート活用してます😂

なー

うちもめちゃくちゃ吐いてました!
ときにはマーライオンかのようにダバー🤮と(笑)
ゲップとともに出すのもめちゃくちゃわかります!
もうすぐで8ヶ月ですけど、未だにミルクのあと寝返りしてズリバイしてたら吐き戻したりしてますが元気に成長曲線もど真ん中でいけてるのであんまり気にしてません😁!!