※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーら☺︎
妊活

2人目を授かりたいが、風疹の抗体が低いため予防接種を受けた。2ヶ月避妊が必要と言われたが、アメリカでは1ヶ月で可能との情報も。妊活を早めたいため、予防接種後の妊娠までの期間について経験を聞きたい。

2人目をそろそろ授かりたいのですが、
1人目の妊娠中の血液検査で風疹の抗体が低いから
2人目授かる前に予防接種してね!と言われたのを
思い出して先月末に急遽予防接種してきました。
2ヶ月は避妊するよう言われたのですが、
アメリカでは1ヶ月でいいんだけどね、
という話も聞き、え?どっち?って感じです😓
できるだけ早く妊活したいので同じ経験など
された方は予防接種からどれぐらいの期間あけて
妊娠されたかお話お聞かせください💕
(先生にとりあえずは2ヶ月と言われたんだから2ヶ月避妊というのは重々承知なのでそこはスルーして優しいご回答をお願いします)

コメント

マーライオン

ひとり目の初期の検査で低いことがわかり産んだらしてねーと言われてて子供の一ヶ月検診にあわせてしました✨
病院からもらった資料には三ヶ月とかいてました✨
3ヶ月は避妊して年子で欲しかったのでずっと妊活して産後7ヶ月で授かることができました♡

• らーら☺︎

らーら☺︎

すぐにコメントありがとうございます(*^^*)
    やはり言われた通りに避妊したほうがよいですよね!すぐに2人目妊娠されて羨ましいです💕避妊期間が終わったら私も頑張ります!!

• 2月6日
まみぽん

解答になってないのですが、私も風疹の抗体が低かったので書いてしまいました!

うちは むしろ手遅れというか、1人目妊娠の時は何も言われず、今回2人目の妊娠が発覚して血液検査を迎えてから風疹の抗体が低いと言われてしまいました(^_^;)

なので主人と娘に予防接種を受けてもらい、なるべく移らないように!を心がけています。。

妊婦さんが風疹になると、インフルエンザ等より どうにもならないんだよね!と言われ、恐怖です.....

なので2ヶ月間お辛いかと思いますが、妊娠前に予防接種を受ける事をオススメします( ; ; )

私も知っていれば.....と思うばかりです!!

• らーら☺︎

らーら☺︎

風疹は本当に怖いですよね💧

私は風疹の予防接種受けました!
    年数が経つと抗体があったのに
    減ってしまうことがあるみたいです😓
    くれぐれも気をつけてマタニティーライフenjoyしてくださいねぇ☺️!

• 2月6日