※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

30週に入ってからお腹の張りが強く、痛みや苦しみを感じることがあります。これは全員が経験することでしょうか?対処法を教えてください。

30週に入ってからというもの、
お腹の張り?が強いと感じます。
圧迫間がすごく、横向いても痛い・苦しい、
スフィンクス?みたいな体制になっても
痛く苦しいんです。膀胱炎の時のような痛みもあり、
時々生理痛に近い強い痛みを感じることもしばしばあります。

これって全員通る道なのでしょうか?
対処法など教えていただけると幸いです。

コメント

ままり

お腹の張りはありましたが、お腹が張って苦しい?ことはなかったです。
強い痛みも心配なので、受信された方がいいのではないでしょうか?😱

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お腹の張りというのか、その表現があってるかちょっと分からないんですけど、お腹の中から圧迫されてるような、そんな感覚です。。。

    • 7月5日
deleted user

たまにお腹が張るなぁ程度で子宮頸管すごく短めだったので生理痛のような痛みを感じているなら受信した方がいいかもです💦

もこもこ

お腹の張り、結構頻繁にありますか?🥺
カチカチになるほど張ってたら1度病院で相談してみてもいいかもしれません🥲

1人目の時はよく動くとお腹が張る事がたまにありましたが、痛み等はありませんでした🤔

現在2人目妊娠中なのですが、双子ちゃんなので、すごく頻繁に張りがあり、子宮頸管も短くなっているので、毎日貼り止め飲んでます🥺
初マタAさんの状況が今まさに私と同じなのでちょっと心配になりました💦


生理痛に近い痛み、、、子宮が大きくなっている痛みだといいのですが、一度病院で相談してみるのがいいかもしれません🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お腹の張りは1時間に3回程度で、1度につき五分くらい続きます。
    張ると言うがまだよくわかっていないのですが、ボールのような少し固めというか、中から押されて圧迫されてるような感覚です。痛みも頻繁にある訳ではなく、昨日から2回ほど5分程度ありました。

    昨日検診を終えたばかりで、様子を見つつという感じではありますが、お腹の張りが夜だけというのが少し気になってます…

    • 7月5日