※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

産後すぐ〜2ヶ月くらいのあいだ、食料などの買い物はどうしていましたか…

産後すぐ〜2ヶ月くらいのあいだ、食料などの買い物はどうしていましたか?
①👶を連れて自分で買いにいきましたか?
➁旦那さんに全部お願いしてましたか?
③旦那さんと一緒に、👶を連れて行きましたか?
➃実家などでしたか?
⑤通販を利用してましたか?

コメント

Sora.*

②と⑤です!

全部は無理なので
(よく間違える☹️)
コープの宅配をお願いしたり

野菜はドライブスルーで
買えるとこがあったので
👶寝かすついで&スタバ目的で
買いに行ってました☀️

• ママリ

ママリ

旦那さん、やっぱりちょっと思ったのと違うの買ってきますよね😂
    おお、車に👶乗せて!スタバまで!すごいです✨✨ 一人だと家にひきこもってしまって、、
    ありがとうございました🥰🥰🥰

• 7月5日

2、5
でした!
夫かネットスーパーです😊

• ママリ

ママリ

同じです!!それでいいですよね💦笑
    ありがとうございます🥰🥰

• 7月5日
さい

ばーばに息子を家で見てもらいつつ自分が、買い物にでたりしてました。
あとは5で、コープ利用してます!

• ママリ

ママリ

誰か見てくれる人がいたらすごくいいですよね🥰🥰 みなさん通販も利用してますね! ありがとうございました🫶

• 7月5日
しー🔰

②です!旦那さんにお休みの日にまとめて買ってきてもらってお肉とかは冷凍して使ってます!最初は買い間違いとかもありましたが旦那さんも慣れてきて欲しい物を買ってきてくれるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり旦那さんの助けは必須ですよね! 私が異常に何もしなさすぎてるのではなくてよかったです🥰💦

• 7月5日
  • しー🔰

しー🔰

必須です!1人で全部は大変すぎます💦お母さんは赤ちゃんのお世話頑張ってるので楽できるところは楽させてもらいましょう💪なんならうちは産後ご飯も旦那さんに作ってもらうこと増えました🤭洗濯もお願いしてるので私はほぼ家事放棄です🤣

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

みんな、けっこう一人でがんばってるのかなー‥と思ってたので、家事放棄ママがいて心強いです😂🥰 ミルクあげて抱っこしてるだけなんですけど、終わりもないし気晴らしもできないから地味に大変ですよね!

• 7月5日
  • しー🔰

しー🔰

きっと私以外にもたくさんいます!😌笑)だから安心して放棄しましょう💪そうなんですよね、ずっと同じルーティン繰り返してるから大変だし気晴らしも欲しくなりますよね😭もうちょっとでお出かけとかもたくさん行けるようになりますしあと少しの我慢です☺️お互い無理せず頑張りましょう💪✨️

• 7月5日
きらきら星

生後1ヶ月までは②、それ以降は③です!
我が家は1週間献立決めてまとめ買いするので、1人で赤ちゃん連れては無理です😂

• ママリ

ママリ

そうですよねそうですよね
    👶プラス重い荷物は無理ですよね!
    通販なかった時代など、一人で頑張ってる人はすごいですよね。

• 7月5日
ぴこ

夫に👶🏻を任せて一人で買い物に行くのが一番多いです。

予防接種後などのときは①、日用品は②、本当にたまーに③です!

食材の買い物は夫に行ってもらうと無駄遣い?高くつくので私が行くようにしてます🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

その選択肢入れ忘れたなーと思ってました💦 👶持ってると私何もできなくて😿 予防接種のあとは、一目散に家に帰ってました😂😂 首が座ってきたら徐々に扱いに慣れないとです💦
    ムダにいいもの買っちゃうのはどこの旦那さんも同じなんですね😳 私の父もそうでした😳

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目は①です!
自分しかする人がいなかったので全部してました✋

3人目は①③でした(*^^*)

• ママリ

ママリ

わー、もう何もかもお一人でやっていたのでしょうか??
    お尻痛いときからですか?😭
    本当に大変だったと思います😭✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後からです!
    全部1人で買い出しや家事、上の子の面倒、などしてました(^_^;)

• 7月5日
moon

①と③と夫が休みの日に留守番してもらってひとりで行ってました🖐
夫に頼むと高くなるのと、スーパーで安いものを見ながら買い物したいので自分で買い物行ってます😅

• ママリ

ママリ

旦那さんが割高のもの買っちゃうのみなさん同じですね😂😂
    やはり協力して当然ですよね😳!!
    ありがとうございます🥰🥰

• 7月5日
イリス

1、2です。

私が外に出たい派なので…。