※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

初マタの女性が18週で胎動を感じられないことに不安を感じています。胎動と腸の動きの違いや、胎動が感じられる時期について悩んでいます。生存確認はできているが、遅いのか心配です。

初マタ胎動についてです。

流産を乗り越えやっと安定期に入り間もなく19週を迎えようとしているところですが
お腹を蹴られる感覚の胎動が未だ感じません🥹

腸が動くような感じと他の人から言われたりネットで見かけたりしましたが
私が感じたのが胎動なのかもわからず💦

お腹空きそうになる頃に胃なのか腸なのか分からなけど
ウニョウニョ動いててなんか気持ち悪くなる時あります笑
これは胎動、、、?ちがう、、??
これはただの空腹だからそうなっているだけなのかな🥲
20週頃には感じられるかもと噂は聞いたもののほんとにそうなのか不安。。

エンジェルサウンズで心音聞いてあ、よかった。ちゃんと元気だ。という生存確認しかできてません😂😂

現在18週で胎動感じられないのは遅すぎますか?
初マタで感じられている方いるので私は遅いのかと😭
元々痩せ型ではないからそれが原因なのかしら(´;ω;`)

コメント

えるさちゃん🍊

うち初めての時胎動がどんなのかわからなくて結構週数いってからこれってもしかして胎動?!って感じでした🤣

赤ちゃんの大きさにもよるので20週だから遅いとか無いと思います🙌

ママリ

早い人は早いってだけなので全然大丈夫ですよ(^^)

私なんて経産婦で割と痩せ型ですが6ヶ月後半〜7ヶ月頃まであんまり感じませんでした🤣

お体大事に過ごされて下さいね😊

ママリ

初産でしたが、安定期頃になってやっとこれが胎動なのか!と思える蹴りを感じました!
最初はなかなか感じられず不安でした😥職場にいた方で、8ヶ月くらいまでちゃんとした胎動感じられなく不安になってた〜という方もいらっしゃいました!

ななこ

私は20週頃でしたよ😊
しかも下腹部で小さい金魚がウニウニしているような?これ?って感じでした!
妊婦健診で「こんな感じなんですがこれですか?」って聞きました😅
あと今は2人目妊娠中ですが蹴られるって感覚ではないような気がします。
なんというかお腹の中でうなぎが動くような水っぽい感じです!
私も何度か流産を経験していて、安定期に入っても後期に入っても安心できませんでしたので不安な気持ちわかります💦
胎動わかったら実感が湧くというかちょっと安心できます😊
でも1人目はちょっとでも動いていないと不安でしょうがなかった記憶があります💦

あーる。

皆様まとめての返信でごめんなさい🙏
人それぞれ感じる時期が違うって分かりほっと一安心です🥲

来週久々の検診なので大きくなってること祈るばかりで
もう少ししたら感じられるかもという期待も持ちながら生活してみます♡

先輩ママさんたちのお言葉励みになります❤️❤️