※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近手掴みで食べなくなった1歳の子供について心配です。食欲はありますが、手で食べるのを嫌がるように。いつか元に戻るでしょうか。

以前は掴み食べしていたのに急にしなくなった方いらっしゃいますか?😰今までお皿ごと渡すとぐちゃぐちゃしたり遊んでしまっていたので1つずつお皿に入れ渡すと自分から手を伸ばし上手に食べれていたのに、ここ最近全く手掴みしてくれなくなりました。ただ食欲はあるので口を開けてまっている状態です💦仕方なく食べさせているのですが、もうすぐ1歳になるのに大丈夫か不安です。煎餅やスッティック状のおやつは手で持って食べるので手が汚れるのが嫌なのかとも思っていますがいつかまた食べてくれるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはつかみ食べ嫌!になってからは、スプーンに移行しました!
たまにつかみ食べ出すと、手について嫌がります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつくらいからスプーンに移行されましたか?😰

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは遅くて1歳3ヶ月頃からです!
    それまでほぼ手づかみ食べで、だんだん手づかみ嫌になってきて親が食べさせてました😂
    そこから徐々に自分でスプーン使えるようになりましたよ!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!試しに今日フォークにさしてあげてみたら何回か上手に口に運んで食べてたので地道にやってみたいと思います😭ありがとうございます😭

• 7月5日