※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

出産後すぐに外出し、幼稚園や習い事の送迎を担当。旦那が忙しいため頼れず、里帰りもせず大変そう。

出産退院後どのくらいから外に出ましたか?😅

退院後翌日から幼稚園、習い事の送迎を私がする事になります。買い物は旦那が日曜はいるのでどちらかが行くつもりなんですが...

こればかりは仕方ない...と思いつつも歩いてたら知らないお婆ちゃんとかになんか言われる事もあるんだろうなー(笑)と🤣

退院したばかりでごめんね🥲って気持ちはあるんですが旦那が7.8月と出張だったり激務な為頼れません💦
2人目で上の子が大きいとそんなもんですかね😅
里帰りもしないです💦(里帰りしたところで両方仕事してるので送迎は難しいです)

コメント

ぽん

下が幼稚園行ってた時は退院後の翌日から送迎してました😊
上がいると仕方ないよなと😅
人混み、長時間じゃなければ連れて行っちゃってました!
周りのママさんも赤ちゃん連れ多かったです😂

• のんまま

のんまま

仕方ないですよね🥹
    安心しました✨ありがとうございます😊

• 7月5日
みー

仕方ないならどうしようもないですけど、私は少なくとも今週「1ヶ月)までは保育園送迎はしないです😅(というより、義母や周りがさせてくれません😂)

• のんまま

のんまま

幼稚園まで送迎だったら車でも距離があるので色々考えたんですが、バス登園でバス停がすぐ近くなので自分でできそうだなと思ってしまいました🥹💦

義実家に里帰りすれば幼稚園の送り迎えをしなくて済むと思うんですが、自分の家で過ごしたいので必要最低限で動きたいと思ってます💦

• 7月5日
りこママ

迎えは実母が会社に掛け合って1ヶ月休みを取ってくれ、1ヶ月後からでした💦
朝は主人が会社にお願いして1ヶ月送ってくれました🚗

• のんまま

のんまま

旦那が外仕事の自営なので休みや遅刻は自分で決めれるんですがこの7.8月は現場の内容が凄くて難しそうなので私が動くしかなさそうです🥹

• 7月5日
K.Sママ

少し前の投稿にコメント失礼します!!!

私は下の子産まれて8日目から保育園送迎しました😅
園バスないので車でした!

両親には頼れず、主人は朝早く帰宅は遅い仕事なので仕方なかったです😭

保育園で会うママさん達から「生まれたてなのにもう連れ回してるの?」的な事言われてショックでしばらく保育園休ませてました😭

習い事も行かせてました💦
上の子大きいと生活リズムもバラバラだし、ワンオペならなおさら仕方ないですよ😭

下の子ばかりに合わせてると上の子も可哀想ですもんね🥲

出産頑張ってください❤️
6学年差の赤ちゃんたまらなく可愛いですよっ!!!

• のんまま

のんまま

賛否両論あるのは承知の上でそうしようと思ってたので、そう言ってもらえると凄く嬉しいです🥹❤︎

今月産まれた場合出張でいなくて完全ワンオペなのでどうしよもなくて🤣 

保育園のママ達からそんなこと言われたんですね💦それは辛いです💦
    一応同じバス停のママ達と習い事のママ達にはこうするつもりなんだよね〜💦と話してあるのでいきなり連れてってびっくりされる事はないと思いますが...やっぱり歩いてる時とかに知らない方からの視線はあるだろうな〜😅

6学年差同じなんですね‼︎❤︎
    久々の新生児不安もありますが楽しみが大きくて待ち遠しいです😳❤︎

• 7月8日
  • K.Sママ

K.Sママ

実母からも8日目で外に出す事を驚かれましたが、話したらすぐに理解してくれました☺️

各々の家庭事情も知らずに「もう連れましてるの?」みたいな発言辞めて欲しいですよね😭
    「ジジババに頼れば良いのに〜」とか「旦那様は送迎やってくれないの?」とか散々言われて心が折れました😱
    私だって頼れる人いれば頼りたいわそりゃ😭って感じで💦

6歳空くと新生児とか覚えてないですよね🤣

我が家の下の子は驚くほどに育児が楽ちんですよ!!!
    息子もずーっと弟妹を欲しがってたので、メロメロです😍
    上の子いるとバタバタですけど、6歳なので色々助けてくれますよ😆🌱
    赤ちゃん返り的な事で言うと「見て見て!」が増えたのと、「一緒に◯◯して〜」も増えましたが☺️💦
    兄ちゃんには少し我慢させちゃう分、赤ちゃん寝てる時にしっかり向き合ってあげるように心がけています🥺

• 7月10日