※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が白湯やイオン水を飲まない。便秘も改善しない。どうしたらいいですか?

こんにちは!
6ヶ月の息子白湯とイオン水とか全部飲んでくれないです(>人<;)
どうすればいいでしょか(>人<;)皆さん教えてください(^ν^)
あと凄い便秘なので、薬飲んでも全然改善しません!

コメント

ゆずだいふく

飲んでくれないと辛いですよね(/_;)
私はよく白湯や麦茶を哺乳瓶に入れたり、匙ですくってあげたり…時には自分が飲んでみせたり(口つけないように飲む、飲むふりしたり)してました(>o<)
参考にならなければすみません💦

• ひなまま

ひなまま

回答ありがとうございます(^ν^)
    うち哺乳瓶に入れでも全然飲んでくれないです(>人<;)
    飲むふりですね(^ν^)やって見ます!

• 2月7日
Michael22

うちも水分全然飲んでくれないんですが、市販のフルーツ果汁を倍の白湯で薄めたものなら飲んでくれます。温かいものだけですがw冷めたら飲みません😢
飲み物を温めてみるのもいいかもしれません✨
離乳食でヨーグルトは食べますか?うちもすごく便秘だったので毎朝バナナヨーグルトを食べて便秘解消してきました😊あとは砂糖水とマルツエキスも効果ありましたよ✨

• ひなまま

ひなまま

回答ありがとうございます(^ν^)
    うちミルク以外飲んでくれないので、確かにいつも冷たいままあげてました!
    すぐ試して見ます(^ν^)

• 2月7日