※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚する予定です。なんとしてでも離婚届けにサインさせたとして、…

夫と離婚する予定です。なんとしてでも離婚届けにサインさせたとして、親権の条件も100わたしです。
養育費とかもろもろはどうして公正証書作るのでしょうか?

コメント

モモ

公正証書を作らないとただの口約束になってしまうので、相手が簡単に逃げられるから私は作りました‼︎
自分を守る為の物と思ってます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続の手順ってどうすればいいんでしょうか?💦

• 7月4日
  • モモ

モモ

もう昔の事でしっかり覚えてないですが自分達で約束事など本を見ながら公正証書みたいなのを作ってそれを公正証書作成してくれる所に行って作りました‼︎
    その後離婚届けをだして、子供の名前を家庭裁判所で変えて戸籍を私のに移しました‼︎

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きまった書式とかもあるんですかね🤔?すみません全然わからず💦

• 7月4日
  • モモ

モモ

私は知人から離婚するなら。みたいな本を借りて離婚する勉強しました‼︎
    子供の事があったので自分がしなきゃ行けない事が書いてあってとても役に立ちました‼︎
    周りが教えてくれる事ではないので本とか参考にすると子供の氏とかの事も載っているので便利ですよ‼︎

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わかりました☺️本屋さんいってみます!

• 7月4日
なにぬ

作らないと逃げられちゃったら何もできないですし、その時にまた家庭裁判所でどうのとか労力いります💦
なのできちんと全部済ましてスッキリさせとくのが1番です🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で家庭裁判所いくんですか??👀
    2人で決めた事項ってボイスレコーダーでろくおんしておいたほうがいいですよね!!

• 7月4日
  • なにぬ

なにぬ

すみません、離婚経験はなく
    いとこが口約束で養育費逃げられて結局あとあと大変なことになってる話をこの間聞いたばかりで💦
    なので主様にはそんな経験がないようにと思ったのでコメントしました🙌🏽
    残せる証拠は全部残すのがいいかもしれませんね!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます!!がんばります(ง •̀_•́)ง

• 7月4日
  • なにぬ

なにぬ

応援してます!!!
    お子様もいますから無理せずで!!!

• 7月4日