※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、体調が悪い状況。運動不足や食事に不安を感じています。赤ちゃんアプリで情報を得るも、悲しくなることも。

みなさんつわりはいつ治まって元気になりましたか?
15w過ぎてから毎日の吐き気は治まり、色々食べれるようになってピークが過ぎた!と思っていたのですが、ここ数日また吐いて胃が痛くて胸焼けしていて吐き気が止まりません。
ぶり返したみたいです😢
プラス頭痛も多く、昼間は寝てばかりです。
寝起きはスッキリしてるのですが、ご飯作ったり何か食べたらまた気持ち悪いのと体がだるくなって、すぐ横になってしまいます…
全く運動もできてなくて引きこもりなので、そのせいでだるいのでしょうか😢
体重は今のところ変わっていませんが、食べて寝るがメインなので、いろいろ不安です💧
胎盤出来あがってつわりが落ち着く頃や食べ過ぎに気をつけてなど、赤ちゃんアプリで出てくるたびに悲しくなります…

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

16週ごろなんかスッキリしたような気がしました。
でもその直後から今度は胃を圧迫しているのか胸焼けが酷くてムカムカムカムカしてます。
毎食後に太田胃酸飲まないと吐きそうになってます。

私も食べ過ぎに気をつけての言葉にそんなに食べられないけどねと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吐き気は続きますか😢
    太田胃酸あると楽になりますか??

同じですね😢

• 7月4日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は太田胃酸をつわり中から飲み続けています!
    効く効かないは人によるかもしれませんが私は手放せません!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院から貰ってる胃薬が全く効かないので、次の検診で相談してみます💦
    教えていただきありがとうございます!

• 7月4日
ティアラ

めちゃくちゃ共感です、、😭
まさに今そんな感じで
吐き気と頭痛で死んでます💦
昼間は仕事してますが
半分死にかけてやってます💔
こないだ
悪阻だけの原因じゃないですが
入院したので
もうしたくないです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😭
    仕事されてるなんてすごいです…
    無理しないで下さいね😢
    入院は嫌ですね💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ママリさんと全く同じような感じでした!週数も似ています。
つわりが完全に終わったのは17wで16w入ってから頭痛が何日か続いてそのあと少しまた吐き気が数日続いて、その後は1日1回オエっとなるかならないかとかになり、終わりを迎えました!

なのでもうすぐ終わるんじゃないかなぁって思いました!🤝☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこないだまでオエっとなる程度だったんですが、少し吐いてしまってそこから悪化してます😢
    胃が荒れてるんですかね…

ママリさんと同じように、もうすぐ終わるって信じます🥺

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃が荒れてるのかも?私もそう思ったので、しばらくはお粥中心で濃いものや脂っこいものは控えて胃を慣れさせました笑

• 7月4日
はじめてのママリ

初期は腰重い、湯気がだめくらいでしたが、中期になって吐き気に襲われて落ち着いたのが後期入る前くらいでした!
なんなら、私、妊娠中ほとんど横になってました🙌笑
散歩なんて暑いし、涼しくなる頃は体重いしで運動とかもほとんどしてないです!時々だるくなる時ありましたが、休める時に休んで、時々、涼しくなる時間に外に出て空気吸うとスッキリしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯気もめっちゃ分かります💦
    後期入る前くらいまで吐き気あったんですね…😢
    引きこもりがちも良くないので、体マシなとき外の空気吸ってみます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

湯気やばいですよね😭
    産むまであるかもねー!とも言われてたので、本当にもうやめてくれー!って感じでした😭

うちは山がたくさんあるので、
    ひたらすら遠くの方みて、山みて思いっきり深呼吸してました!結構スッキリして気持ちも落ち着くのでおすすめです!笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚い話、ピーク時はシャワーすらできない日多かったです😭
    ただでさえお腹大きくなったらしんどいだろうに…産むまでつわりは考えただけで辛いです…

うちも山あります⛰️笑
    励みになるコメントありがとうございます😭🙏🩷

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もシャワーすら嫌で入らない日もあって、髪の毛洗うのとか地獄でその時にバッサリ切りました😂

ほんと子供産むってほんと命懸けだなあって思います、、
    無理せず自分のペースでお腹の赤ちゃんとともにのんびりお過ごしください😊

• 7月4日