※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

吹田市江坂にある中村レディースクリニックで体外受精した方いますか??雰囲気等どうでしょうか?

吹田市
江坂にある中村レディースクリニックで体外受精した方いますか??
雰囲気等どうでしょうか?

コメント

しほ

通ってます😊

土日祝も診察していて、血液検査の結果も当日出るので通いやすいです。
同じビルの別フロアにファミリー待合もあるので、2人目でも受診しやすいかと😊(私は1人目治療なので利用した事はありません)

先生は何人かいらっしゃって、指名はできません。
淡々とされていて説明もあっさりの先生が多いです。
質問にはきちんと答えてくれるので私は不満はないですが「気さくで明るい先生に優しーく励まして欲しい」みたいな方には合わないかもしれません💦
看護師さんは優しいです。

待ち時間はありますが、不妊治療クリニックの中では普通かマシな方だと思います。
土日や平日18時以降はすぐに予約埋まります。

相性もあるのでアレですが、私はここに転院してきてやっと移植までいけたので技術もしっかりしてると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とつても参考になります💖
    移植まで行けたのですね!技術的にどうなのか気になっていたのですが、良さそうですね!
    ちなみになんですが、刺激方法は選べましたか?

• 7月4日
  • しほ

しほ

私はAMHがすごく低いので低刺激です。
    低刺激が得意そう、という理由で転院してきました。

Googleの口コミ、めちゃ悪いですよね笑
    私もちょっと躊躇いましたが、通ってみたら全然ストレスなく通えてます😊
    不妊治療のクリニックはどこも評価低いし、相性もあるので難しいですよね💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

わたしもAMH低いんです。
    なので良さそうだなと思ったんです😊

Googleマップがマイナスすぎて踏み出せませんでしたが、転院考えて行動しようとおもいます!!
    ありがとうございます😊😊

• 7月5日
こつぶママ

2人目不妊で通院中です。

ファミリールームのスタッフさんは親切で、通院し始めの頃はギャン泣きだった子どもも今では喜んでファミリールームで遊んでいます。

他の方もおっしゃっていますが、血液検査結果が30~40分程度で出るのでその間外出も可能ですし、平日ならそこまで待ち時間も長くないです。

医師の指名はできませんが、「質問はありますか?」と聞いてくださるので、あらかじめ質問したいことをまとめておくと話もしやすいかなと思います。

Googleのクチコミが悪くてなぜ?と思いますが、全然そんなことはなくて、看護師さん、メディカルスタッフさん、受付の方も親切だと思います。

心理カウンセリングも無料で受けれて心のサポートもしっかりしていて通院しやすいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    コメントとっても嬉しいです!
    ファミリールーム良さそうですね!

そうなんですよ!!Googleマップのクチコミが悪すぎて不安というか怖いなと言うか、大丈夫かな?って感じだったので質問させていただきました🤣

ちなみに刺激方法は何をされていますか??

• 7月4日
  • こつぶママ

こつぶママ

クチコミ悪すぎて私も通院し始めは不安でした😅
    でも回数を重ねるうちに、そんなことないじゃん!って思いました😊

低AMHで採卵は今まで2回しましたが、①PPOS法 ②ショート法でやりました!

• 7月5日
  • こつぶママ

こつぶママ

刺激方法は先生が決めてそうなりました。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、クチコミってそうなんかなって勝手に思い込んじゃいますね笑
    刺激方法も色々考えてもらえそうですね!

ぜひ転院も視野にがんばろうとおもいます😊😊
    ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

よそのレディクリから転院して中村での3回目の顕微で妊娠、出産しました。

雰囲気は淡々としてると思われる方もいるかもしれませんが、やるべき事を着実にやってくれるし、治療のステップアップが必要なときはすぐに勧めてくれるので、立ち止まってる感がなくて心が楽でした。

痛みがある施術のときは看護師さんが手を握ってくれたり、培養士さんと趣味の話をしたり、先生以外はフレンドリーで親切な方が多かったように記憶しています。無表情なことが多い先生によく当たってましたが、胎児の心拍が安定したときにはニコニコしていてびっくりしました🫢笑

質問から時間が経っていますが、口コミが悪くてためらってる方がいれば、参考の1つになるかなと思い投稿しました。

• ママリ

ママリ

遅くなりましたがありがとうございます!
    結局、なかむらレディースクリニックに通院はじめました❤️
    不満はなく、前の病院と比較して色々わかりやすく説明してくれるので、とっても良さそうです!!
    ありがとうございました💖💖

• 8月9日