※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が辛いです。乳首が痛いため、母乳をあげる回数が少ないです。乳頭保護器を使っていますが、いつ外せばいいでしょうか?乳首の痛みに2週間で慣れるのか心配です。ピュアレーンを使用中です。

授乳が辛いです😭

今どき母乳にこだわる必要は無いと思いますが
やはり出てる以上はあげたいです、、、

乳首が痛すぎて、1日に2、3回しか直接吸わせて無いです…
混合から母乳にしたければもっと増やさないといけないですよね?

2週間頑張ったら乳首の痛みに慣れると聞きましたが
本当ですか??

乳頭保護器を使っていますが、いつ外してあげればいいでしょうか?
今のところ痛くて無理ですが、、、

ちなみにピュアレーン使ってます
今のところまだ切れたり血は出てないです。

コメント

ずーこ

全体を深く咥えさせていますか?
浅く咥えると切れたり、擦れたりするので痛くなります💦

これからも母乳を続けたいのであれば、授乳のたびに左右数分ずつ吸わせるとどんどん出るようになります😊
お大事にしてくださいね!

はるな

慣れるまでは本当に辛いですよね💦
浅いと痛いのでしっかり深く咥える。押し込むくらいで😅
慣れたら痛くなくなりますよ。不思議です。
でも無理しなくても良いと思いますよ。

こてつ

私も長女、最初の1ヶ月はかなり苦戦しました〜💦
哺乳力が弱くてなかなか上手く飲めず💦
哺乳瓶握りしめながら1人で泣いてました😅💦💦

ピュアレーンも塗ってました🥹💦💦

だんだんと授乳に慣れてくると母乳の量も増えてくると思います💦
頻回授乳で母乳の量も増えて安定してくると思います💦

とはいえ、乳首痛いのも辛いと思うので、ピュアレーン塗りながら様子見ながら😭✨✨無理しすぎないでください😭✨✨

ちーちゃんママ

私は全然痛くなくなったのは2ヶ月入ってからです!でもそれ以降も白斑できたら激痛でしたししこりはできやすく母乳外来週2で通って3ヶ月半でやっとほぼ母乳でいけるようになりました💦
一日2.3回だと、なかなか慣れない&母乳量も増えないかもしれないです💦

ジュノン

私も痛過ぎて1日直母お休みしました。手間になりますがその間搾乳をして搾母乳あげてミルク足すって感じにしてました。1日休んだだけでも痛みマシになりましたよ〜!あとは授乳の前に乳頭マッサージを1分でもやるようにしたら乳頭が柔らかくなって痛みマシになりました。今でもまだ痛いですがあの頃の痛みとは比べ物にならないくらい快適に授乳できてます🙆‍♀️