※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週の壁後の流産率について不安。健診前で心配。ネット情報で3%だが、8wでの稽留流産も多く、赤ちゃんを信じたいが不安。

9週の壁とよく聞きますが、実際の心拍確認後の流産率ってどのくらいなんでしょうか。
明後日の9w4dに2週間ぶりの健診を控えており、楽しみな気持ちもありますが不安な気持ちもあります。
ネットで調べると3%くらいとか書いてありますが、ここで調べるとかなりの方が8wくらいに稽留流産されているように思えて...😭自分の赤ちゃんを信じてあげたいのですがつけてます正直不安です。

コメント

deleted user

10人に1人いると聞きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認後でもそんなにいるんですか😭

    • 7月4日
とり

流産せず順調に育っている人はわざわざ書かないので、経験者の書き込みが目立つんだと思いますよ。
私も不安だったので気持ちはすごく分かりますけどね。
流産率についてはネットの情報を見た位の知識しかないです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね、流産のことを調べたら流産した方のお話ばかりヒットしますよね😖

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

9週に限ってじゃなくなりますが
妊娠3ヶ月までなら15%とどこかで見た気がします😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、心拍確認できたので多少安心していいかなと思っていましたが😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖くなりますよね😱💦
    男女どっちだろうとか名前何が良いかなとか、お互い楽しい事考えましょ〜!💪☺️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。そうします😭

    • 7月4日
deleted user

不安になりますよね😣💦
私も12週で流産経験があり、ついつい〇週の壁を調べては不安になってました。


きっと大丈夫です!!
楽しいこと考えて美味しいもの食べて過ごしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週で...!それはお辛かったですね...。やはりしばらくは安心できませんね😭
    でも前向きに過ごそうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月4日
みーママ

めっちゃめっちゃめっっちゃ気持ちが分かります😭😭😭
私は心拍確認後に2回流産経験があるので不安でたまらなくなります😭😭
そして、私も9週4日で土曜日に次の検診があり、今から不安と闘っています😭
この不安ってもう仕方がないものでもありますよね😥
胎動感じるまできっと不安は続くかな?って思います😥
でも、大丈夫って信じて、できるだけポジティブに生まれた後の生活とかを思い浮かべながら過ごしてますよ💓
とはいえ、1日に何回も不安になってますが😂
出血やお腹の痛みがなければ、とりあえず大丈夫と思っておこうと思います😊
内診するとき、ドキドキしすぎると思いますが、私も同じ気持ちで頑張りますね😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感コメントありがとうございます🙇‍♀️
    心拍確認後に2回流産されているのですね...😭
    大丈夫って信じてあげることはやはり大事ですよね...わたしも出血や腹痛がない限りは大丈夫と自分に言い聞かせています😭
    同じ気持ちで頑張っていただけるとすごく心強いです😭ありがとうございます✨

    • 7月5日
  • みーママ

    みーママ

    私の場合、2回とも最初から成長遅くて小さめだったし心拍も遅かったんです😭
    今回は週数相当で元気に育ってるって言ってもらえてるから大丈夫と信じてるけど不安になります😂
    きっと今のところしっかり育ってたら大丈夫ですよ!♡
    次の検診ドキドキすぎるけど頑張りましょうね😭💓💓きっときっと大丈夫です💓
    娘のときも不安だったけど、私の不安とは裏腹に、ちゃんと育って生まれてきてくれました🥰💓💓💓

    • 7月5日