※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊活

初診で胎嚢確認、2週間後再検診。排卵がずれた可能性も考慮。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日6w0d(排卵検査薬で自己判断です)で今日初診に行きましたか、胎嚢のみ確認でき、大きさも8.8ミリと4週程度でした…。

先生も優しさなのか、この先のことを話してくれたり、また2週間後に見てみましょうとなったのですが、これって赤ちゃんダメな可能性高いんでしょうか…

生理周期も基本的に乱れはないので、2週間も排卵がずれたとは考え難く…😢

同じような経験された方、お話聞かせてください…

コメント

れい

私も5年前とかになりますが胎嚢確認出来て週数が予定より小さく様子見でその後病院に行き心拍確認出来ました、ただその次の検診でやはり胎嚢が小さく赤ちゃんが育たないと稽留流産になりました。

• あいら

あいら

やはりそうなりますよね…。
    とにかく2週間祈ります🙏

• 7月4日
あや

排卵検査薬は使わなかったので、完全なる自己計算ですが。。
下の子のとき、5w6dで胎嚢のみで6ミリでした🥲
不安で不安でしょうがなかったですが、6w6dで20ミリまで急成長してて心拍確認もでき、その後は順調に成長してくれて生まれて来てくれました!

• あいら

あいら

1週間で3倍以上になることもあるんですね!
    私も不安すぎますが、かすかな希望を胸に祈ります😭😭

• 7月4日